日々、一日一日に感謝して… | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。



2回目の緊急事態宣言が発令された。

我が家は宣言が出た地域だ。

時短営業が始まる前に…と勤務明けに外食をしてきた…
※お店の方に訊いたら12日から20時までの営業となるとのこと…。




ライスはお決まりの大盛!

時間が時間なだけに、さすがに他にお客様は誰もいなく、貸し切り状態だった。

帰りにこうしてひとりでファミリーレストランに寄ったのは何ヵ月ぶりかな…

何だか嬉しかった。



    

  




ボスの朝の散歩は相変わらず6時スタートで約1時間30分は歩く…。

ボスは"ご飯<散歩"というぐらい、とにかく散歩が大好き…

ボスが元気だからこそ一緒に歩ける幸せ…



可愛い我が子の楽しそうに歩く姿を見ると私も笑顔になる。



ボスと一緒に見る朝焼けはとても綺麗で…


こんな景色をこれから先もずっとボスと見れたらな…

そんな想いで毎日、目に焼きつける。




今朝は「おはようございます!」と挨拶を交わし、ボスを撫でてくれた初対面のおじいちゃんから…

「桃の種で作ったんだよ!良かったらひとつ持っていくか?」って…


こんなストラップをいただいた。

優しさに思わず涙が出そうになった…。

世の中、私が知り得る限り…

"人は皆、温かい"

そう思う…というか、そう思いたい。

このストラップはもったいなくて付けられないから…


真友さん(親友→真友)が送ってくれたメッセージカードを飾ってあるところに一緒に下げた。








再びの緊急事態宣言が発令され、私の仕事はどうなるのか?

仮に1ヶ月仕事が休みでも生活はできるさ~!!!笑

そんな先のことを考えるより…

今日…そして今をこうして過ごせることに感謝したい。


そう思えるのもボスという最愛の息子がいるからだと思う。

今の私には不安や悩みもない…。








今夜はとりあえず仕事…


笑顔で頑張るっ!!!!!