高すぎた代償…。 | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

涼しい顔で何事もなかったようにサッサと支度をして、最寄り駅までとかじゃなく、20キロ以上離れた勤務先までタクシーで出勤した私を知るよしもなく…


午前10時半頃、同居人から電話が…


「今、目が覚めて下の部屋でテレビ観てるのかな…って降りて行ってもいないし…どこにいるの?」と…。


会社だけど…どして?とサラッと答えた私に「えっ!?」と…。


そして「だって車で行けないじゃん…嘘だろ…?」と言う問いに…


たかが車で通勤できないだけで、どんな手段を使ってでも私は行くし、仕事に穴をあけるわけいかないよねぇ…タクシー!」と、またまたサラッと答えた私に…


「駅までタクシーで行って、電車で行ったんだぁ…ごめん。」と続ける同居人…


いやいや、本社までだけど…どして?


「えっっっっっ!?本社まで?マジかっ!帰りは迎えに行くから、なっ…。何時に会社出るの?」


いや、またタクシーで帰ってもいいし、せっかくだから駅前のデパートを何軒か覗きながらご飯食べて帰ってもいいし…


「いや…行くよ、もうじき出るから。」


とりあえず迎えに来てもらう…。


そして昼御飯は…




コッテリのラーメンに今日は迷惑をかけた代償として特別、背油&ネギ多め!にしてもらい…食す。

が…

帰りがけに、私をある所に連れて行ってくれた。

行った先は…

私の服を買うためのある場所…

「これ、お前着たら似合うよ!いいじゃん!」と…


こんなコートや…




⬇こんなアンサンブル?や…







⬆※マネキンがこのまま来ていたので、スカーフやベルトも別売でしたが、まんま購入。


⬇こんなチュニックや…


⬆これもまた、襟元のスヌードも別売でしたが、マネキンがきていたまま購入。


そして、またまた…

⬇こんなチュニック…


服は、あとパンツ(ズボン)3着、シャツ1枚…

そしてそして…バッグ…⬇



あとはブーツ…と…

彼なりの「悪かった…」という想いでなのでしょうが…

ここまでされちゃうと…「これ、タクシー代…( ̄ー ̄)!」とポンと領収書を私も出せないほど…

かなりのお高い代償を負ったであろう…。

はぁ…(-_-;)

こんなに…いいのにさぁ…。

それに、こんなに服あっても…

どうすんだぁ?

デザインを見ればわかるように…





⬆これと…








⬆これは…高かったっ(T_T)


しかも、こんなの着て歩いてたら…


私はどんな職業の女性に見えるのだろう…。


でも、ちゃんと着ます。