元日の夜はノリノリ?で♪…そして初詣! | ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

ひとりごと・時々、想い~ てんてんのブログ

日々の生活の中でのひとりごと…
想いを私らしく綴っていきたい…。

人生、山あり谷あり…
恋愛もしかり…
病気もしかり…
職場の人間関係もしかり…

でも笑顔だけは絶やしたくない…。
これが私のモットー…。

元旦の夜は実家から帰ってから同居人と二人で焼肉を食べにいきました。





まっすぐ帰る予定でしたが…


彼に何度か連れて行ってもらい、行けば私も「久しぶり~!会いたかったぁ~!」とママとハグし合うぐらいのフィリピンパブで(すごくアットホームなごじんまりとしたお店です。)、久しぶりに一杯じゃなく、いっぱい?飲ませてもらいました。



ママと私と同居人とパチリ…↓


ママと私とパチリ…↓



お店に勤めている今回初めて会った女の人とパチリ…↓





そしてそして…

ママと同居人とのツーショット↓…

※私よりも小柄なママなので、まるで親子みたいっ(笑)!



私はフィリピンの女の人とはなぜかすぐに仲良しになれて、話していてもとても楽しい♪


彼女達は日本人のお店の女の子よりも素直だし、とてもニコニコしてるし…会話をしていても…

「◯◯だよね!」とか…

「うん、そうそう…。」と…

素直に共感できる。

「なんか、昔からお友達みたいな感じがするよね!ともよく言われます(笑)

夕べは何だかんだ、私のほうがハシャゲましたっ!

楽しかったなっ♪

また連れて行っても~らお~っと!


そして2日の今日…(あっ、もう日付が変わったので昨日ですね。)





行って参りました!初詣&厄払いを兼ねて!

朝、8時に出ていってやっぱり正解!

帰りはものす~ごく混んでいて、本堂の前に行くにもかなりの長蛇の列でしたので。

夕方4時前に我が家で解散し、私と同居人は昨晩遅かったせいもあり、それから昼寝(夕寝?)…

目が覚めたら夜の9時近いっ…

そんなわけでピザをとり、食べてしまいました。

夕飯のスタートが遅かったので、仮眠をしましたが結局夜更かしをしてしまい…悪循環っ…です(^_^ゞ←私だけ?同居人はもうすでに寝室にあがって寝ていますので。

さて、私もそろそろシャワー浴びて…寝よう。

休みはあと残すところ私は1日です。


今夜作ってみた、割り橋の袋で作った箸置き…



特に意味はありませんが、ハートにしてみました!

同居人に作ってあげたの?って?

いえいえ!私が私のために、作った物です!←これ、ほんと(笑)!