自粛を要請されている中、

私の職場では休業とか時短とか

これまで全然言われてなくてアセアセ





そしたら今日、

夜ご飯を食べてる時に上長からの着信。




主人に
『休業の連絡だったりしてー』




って言い放って出てみたら、

その通りだったチーン





予想してたから、そんなにビックリはしなかったけど

とうとう来たな…

という感じ。






これまで何も言われなかったことの方が

まずいのか滝汗






「急ぎでしなきゃいけないことがなければ

明日から自宅待機で」


って言われて、


『ないです。コレとコレが少し残ってますが。』

って、伝えたら


「ソレは終わらせて欲しいから、明日出て」


ってさチーンショック




いや、

このご時世、働けることって有難い

と思ってるけど

休む気になちゃってたもんだから…


え?真顔


って思ってしまった…






今日、休んだくせに笑





とりあえず、予定では2~3日後から
ストップするらしい。





これが予定通りの期間で終わるのか分からないし、

別の職場に異動とかも考えられる。



ただ、そう言えば

明日詳しいことを話すってことだから

今どーするか考えてもしょうがないんだった笑い泣き





でも、

仕事に行っても、スーパー行っても

ニュース見ても


ちょっとどこか他人事みたいになってたのかもなぁ。

って、思った。





出来る限りの予防とかはしてるけど。






休業になっても異動になっても

予防と

微力でも経済活動を止めないようにしようと思う。






怖がり過ぎないように

コロ助とでも名付けようかしら。
(ゴメンナサイ、藤子先生)