もう何年も前の話。




経験ある人も多いと思うけど、

20代後半になって私も流行り?に乗らせていただいた。




そろそろ結婚は?








出たぁぁぁ‼️





これが噂のっ‼️






って、思った笑い泣き





けっこー好き放題生きてきてワガママだから、

親は言わなかった笑





でも、周囲からは
言われるようになるものなのですね真顔フムフム







みんな、おんなじことばっかり言う…



挙句の果て


その歳で結婚出来ないってことは、
  自分でどこが欠陥なのかわかるでしょ?


などとも言われた笑


このやろっ♡(篠原涼子風)






欠陥しかないのでいいところを探し中です。

って答えたけど真顔💢







私、学生終わってからすぐに地元を離れたんだけど

忙しい中ちょこちょこ帰ってた。



友達と遊びたいからっていうのと

顔見せに帰れば孝行娘・孝行孫だろう?みたいなのも

若干あって。




で、

ばばさまにも結婚の話を出されるようになった次第です。




帰る度に言われ、

歳を増す毎に親族も加勢(←漢字合ってる?笑)



初期の頃は流せてた。


言われるうちが花だっけ?


でもさ。







これ、続くとしんどいね。。





ってか、イライラするのね。。






帰るのもどうするか…って思うくらい。


今思えば、帰らなきゃ良かっただけなんだけども滝汗ネー





もう、何歳の時か忘れちゃったけど


ばばさまと親戚の人から


お決まりのお言葉をちょーだいしまして。






きたぁぁぁっ❗




と同時くらいに




むっかぁぁぁっ💢




も、やって来て


それまでは、そーだねそーだね言ってた私…






うるせーっ』




『そんなに結婚させたいなら
 私と結婚したいやつ連れてきてから
言えやっ』







はい、爆発






今でも覚えてるよ。

その時のばばさまたちのお顔。





滝汗←こんな感じかな。
  ぴったりのがないな…





まぁ、びっくりして固まってたよ。




それからは何も言われなくなったニヒヒキラキラ




いぇ~いチョキ






それから数年経って現在は既婚者になりました。






今の時代でも言われてる方いるんだろうと思います。


ぶちギレ、おすすめです!



でも、1番は帰らなきゃいいと思います。

友達に会うなら、泊まるのホテルでいいし。






あぁ、あの頃の私に教えたい真顔





それと、

親戚にも友達にも職場の人にも

いろんなこと言われても

よく乗り切った!すごいぞ私!





結婚に憧れたことなかったからかもしれないけど笑










追伸:神様

余計なお世話を言われる人たちが減りますように🙏


本気でウザいのです。