セパレートティーで豊かになるティータイムを開催しました。
今日は暑かったのでアイスティーが飲みたくなりました(^^)

とっても美味しく、写真映えする
セパレートティーを作りましたよ。
二層にするのにちょっとコツがあります。
ハイビスカスティー!
オレンジとハイビスカスティーでセパレートティーを作りました。
ビタミンCが豊富で
女性の肌には最適!

もう一つは三層になる
バタフライピーを使った
セパレートティーです(^^)
オレンジとカシスとバタフライピーの三層がなんとも涼しさを感じさせてくれまーす。
老化防止や目にとっても良いバタフライピー!
女性には嬉しいアイスティーですよね。

イギリスではなく
アイスティーはアメリカ発祥です。
暑い紅茶を販売していたところ
売れず、氷を入れて販売したら
爆発的な人気になり
アイスティーが生まれましたという説があります。

歴史や文化の違いなどをお伝えしました。

☆楽しい。
☆子供と一緒に作れますね。
☆わかりやすくて簡単でとても良いです。
☆また教えてください。
☆色々な組み合わせが出来てワクワクします。

などご感想いただきました。

また暑い時期に特別企画として開催したいと思います!