大田原症候群 何か変わったかなあ。 | じゅんたすのうるる日記

じゅんたすのうるる日記

潤ノ助は生まれてすぐに難治てんかんの大田原症候群と診断されました。
病気と闘いながらも、日々楽しく生活してます!

大田原症候群

 

息子が生まれてからつけている日記

 

ブログを最近また再開しました

 

ブログでは今何歳か、それがずっとカウントされてて

 

じゅんのすけが生まれてから

 

7歳と10ヶ月と1日前

 

今も変わらずここにいたら

 

そんなにお兄ちゃんなんだなー 笑

 

5歳と15日のまま今もいるのか

 

大きくなってるのか

 

そのうちひげを生やすのか

 

反抗期を迎えるのか

 

それはわからないけど

 

でもきっとあの時のまま

 

変わらないよねー

 

約8年前に私が感じたあの気持ち。

 

病気を告知されて

 

病名をネットで検索した

 

大田原症候群

 

長く生きられるの?

 

障がいは残るの?

 

発作は止まるの?

 

歩けるようになる?

 

そんなたくさんの不安を

 

今日今も感じている家族がいるんですよね。

 

進まない。

 

こんな世の中なのに

 

治らない病気がある。

 

苦しむ子供がいる。

 

治したいと

 

ただただ健康にしてあげたいと願う家族がいる

 

もっともっと知ってもらって

 

未来に繋げていかなければと心底思います。

 

きっと少しづつは変わってるよね!

 

薬も増えてる

 

オペもできる病院も増えて

 

このブログでこれから

 

お友達の快進撃を

 

お届けしていけたらなってい思います!

 

じゅんのすけは5歳で空に昇って

 

でも、まだまだ頑張ってる子もいるんです!

 

このブログを見て

 

「そっか、長くいきられないんだ」って思ってほしくない

 

たくさんがんばっている子も居ます!

 

みんながんばれー!!!!!!