保育園面談 | じゅんたすのうるる日記

じゅんたすのうるる日記

潤ノ助は生まれてすぐに難治てんかんの大田原症候群と診断されました。
病気と闘いながらも、日々楽しく生活してます!

2012.03.22

昨日は朝からハンゾうの4月から通う保育園の面談。

集団での説明会みたいなものでしたが

じゅんのすけを連れてくことを話したら

別の時間を設けてくれました。

一緒でもよかったのですが、人数がかなり多くじゅんのすけにも負担になるのでは?とのことでした。

結果、別でよかったです。ほんとうにありがたい。

ハンゾうは入り口から号泣(笑)二階まで2人を抱っこ出来ず

じゅんのすけは先生に抱っこしてもらいました。

ハンゾうは終始号泣(笑)

じゅんのすけはお昼寝。

特別扱いではなく、親身になっていれいろと考えてくれて

本当に安心しました。

じゅんのすけを連れての送り迎えなので、いろいろと考えて頂きました。

とりあえず、4月2日から慣らし保育スタートです。

で、今日の保育園はいつもの一時でしたが、昨日のことがあるので泣いてしまいました。

街中を号泣でチャリ通園。

またまた通行する人の視線が痛かった(笑)

大好きな先生に抱っこされても号泣。

最近は自分で部屋に入り、私から離れてバイバイできてたのに

かわいそうなことをしました、、、

同じ公立保育園だったので、

昨日の号泣事件も、一時の保育園まですでに噂が届いてました(笑)

『一時と同じとこに入れればよかったのにね』と両方の保育園の先生にいわれました。そりゃそうだ。

最近は先生の名前も覚えて、毎日楽しく通ってたし

先生のことを『ママぁ』と呼んでたくらいでした。

慣れるまではかわいそうだけど、がんばってもらいます。

私も胸が苦しいし、後ろめたいです。

とにかく早くなれるといいな!

でも、いい園みたいなので安心しました。







Android携帯からの投稿