HATAKE | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます


先週末ですが庄司いずみさんのスタジオでベジレッスンを受けてきました。


講師は人気店HATAKE青山の神保シェフです。


冬野菜を使ったベジタリアン料理、動物性を使ってないとは思えない満足感を味わいました。


*ポレンタとケッカソース

  ポレンタ粉というコーングリッツみたいな粉を炊いてます。

  豆乳で炊いて見た目はオムレツみたいでした。



*冬野菜のポッリートミスト

  ポトフみたいな感じです。

  コンソメなど不使用で野菜の甘みだけで煮てあります。

  ポイントは弱火でコトコト炊く事です。



*大根の焼きニョッキ トマトソースとバジリコ

  大根おろしでニョッキを作りました!

  これ凄い衝撃的そして美味しい!!!

  ダイエットにも良さそうです。

  大根おろしは疲れましたが・・・でも疲れても絶対に作りたい味です。


最後に神保シェフを撮影するいずみさん



これね、大根おろしの方法も伝授してくださったんです。

鉛筆削りのように卸すんです。←何を言ってるのかわからないと思いますが・・・・

そうすると大根の繊維が残らずキレイに卸せました。


野菜パワーで免疫力UPですね。