クープが消えた!?雑穀カンパとレンズ豆のトマト煮 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

こんにちは。


すごい強風で薔薇もうグラグラ・・・

とりあえずチューリップは全て収穫しました。


今朝焼いたパン。クープが消えました。。。


食パン雑穀カンパ@マンゴー酵母



ぱんだのマイペースブログ    ~パンのちお料理、時々しんじろー~


だからってチューリップメインで撮影えっ


クープナイフで真っすぐひけていい感じかな?と思っていたのですが

これでは浅いのでしょうか???

ぱんだのマイペースブログ    ~パンのちお料理、時々しんじろー~


カット面はなかなか美味しそうで食べるの楽しみです。



ぱんだのマイペースブログ    ~パンのちお料理、時々しんじろー~

ハード系は難しいですね・・・

せっかくの初オーバルが。。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一昨日の夜ご飯です。


クローバーレンズ豆と根菜のトマト煮



ぱんだのマイペースブログ    ~パンのちお料理、時々しんじろー~


レンコン・ごぼう・にんじん・じゃがいも・たまねぎが入っています。


トマト缶とブイヨンで煮込んでレンズ豆は別茹でいて最後に加えています。


煮込みすぎると食感がなくなるので最後に合わせる感じです。


クローバー生ハムとクリームチーズのサラダ



ぱんだのマイペースブログ    ~パンのちお料理、時々しんじろー~

レモン汁たっぷりのドレッシングで。

クリームチーズがまろやかにしてくれます。



明日はいいお天気のようです。


あちこちで被災地支援の催しがあるようなのでどこか1つくらい行けたらいいなと

思っています。


ペタしてね   読者登録してね