久々の機関紙情報 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

3週間くらいさぼってました機関紙情報


これといって大した情報がなかったので。。。


これからはやっぱり自分の好きな政治家さんが載ってる時だけ紹介する事にします。


2月8日 第2449号


ガツンと聞くのコーナーです。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


石破さんにインタビューしているのはもちろん

小泉進次郎衆議院議員ラブラブ


お願い。写真カラーにして。


このインタビューがあったのはご本人のブログで知っていたのですが

その時勝手に石破さんは防衛のプロだから防衛や日米関係や横須賀にもある

米軍基地について色々質問をぶつけたんだろうな~と思っていたのですが

違いました。


冒頭に「堅い話なら国会中継などでわかるから、そうじゃないものを聞かないと僕が

聞く意味がない」と


あれ?「私」じゃなくて「僕」って言った???とか余計な所にビックリしてしまいました。


そして学生時代の話から聞いていました。

びっくりしたのが石破さんは学生時代法律家になりたかったそうです。


それから初当選は29歳の時だったと。

進次郎さんが今29歳だからその頃のご自身と進次郎さんを重ねて(比べて?)

自分がどんな新人議員だったかを話されています。


国会でどんな所に注目して学んだのか、どんな本を読んだのか

どんな政治家を見て将来こうなりたいと思ったのかなど


最後は進次郎さん石破さん共に自民党はまだ変わってない

という意見で一致していました。


もっと野党の間に変わらなければいけない。

民主もダメだけど自民もだらしないというのが世論の声について。


だからまだ政権奪還を言うのは早いという進次郎さんの考えについても

語り合っています。


石破さんは穏やかで優しくて大きな政治家です。

進次郎さんにとってもかなり実りのあるインタビューだったと思います。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~



ペタしてね