当院では順番の公平性を保つために、意図的に診療予約システムを導入しておりません。

基本的には来院された順番に従って診察しておりますが、受付から会計までの回転がとても速く、待ち時間はかなり短めです

初めての方もどうぞ安心してご来院ください。

 

【診療時間】

(月・水・金) 8:45-12:00

(月・火・水・木・金)13:45-17:30

※月・水・金は全日、火・木は午後診療のみ

(月・水・金の祝日) 8:45-12:00

(第2、4、5土曜) 8:45-14:00

(日、第1、3土曜) 休診

 

※新患受付について、午前は11:30まで、午後は17:00まで(土曜は13:30まで)としております。

再診の受付時間は診察終了時刻の5分前までですので、ご注意ください(診療の進み具合によっては早めに終了する場合もございますので、時間に余裕をもってご来院ください)。

※診察終了時刻の30分前を過ぎて受付されますと、聴力検査など一部の検査や処置を行うことができませんので、ご注意ください。

 

【院長略歴】 大浦 淳(43歳)

・日本耳鼻咽喉科学会認定 耳鼻咽喉科専門医

・医学博士

 

平成08年 札幌南高等学校 卒業

平成14年 札幌医科大学 医学部 卒業

平成14年 札幌医科大学 附属病院 耳鼻咽喉科

平成19年 札幌医科大学 大学院修了 医学博士

平成19年 帯広厚生病院 耳鼻咽喉科

平成20年 帯広協会病院 耳鼻咽喉科 医長(平成21年~)

平成23年 8月 シロアム耳鼻咽喉科開院

 

〒085-0821

釧路市鶴ヶ岱2丁目2-10

メディカルモールシロアム2階

シロアム耳鼻咽喉科

0154-42-3387

駐車場は広く、停めやすいです!

学校検診のため、

7/15(水)の受付を11:25まで(新患は11:00まで)

とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

シロアム耳鼻咽喉科では以下のことに力を入れて、診療しています。

 

1.患者さんにわかりやすい診療

 

画像ファイリングシステムを用いて、病気の状態と治療方針を説明し、患者さんが十分に理解、納得できる治療を行います。

 

2.正確で迅速な診断

 

聴力検査やレントゲン、内視鏡や顕微鏡システムはもちろんのこと、必要時にはモール内での連携により、即日結果説明まで可能なCT検査や採血検査も行います。

 

3.早く治る診療

 

漫然とした治療をせず、必要時には抗生剤やステロイドの点滴、切開排膿を遅滞なく行い、短期間での根治を目指します。

 

4.長く待たせない診療

 

電子カルテの導入と診療方法の工夫により、可能な限り待ち時間を短縮するよう努めます。

 

5.総合病院とのスムーズな連携

 

釧路市立病院など近隣の総合病院との病診連携を保ち、安心して受診できる体制を整えます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

院長 大浦 淳 拝

学会参加のため、

6/18(木)~19(金)を休診

とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言を踏まえ、4/20(月)~4月末までの診療を当院かかりつけの方限定とさせていただきます。

また4/21(火)、4/23(木)、4/28(火)、4/30(木)を休診とさせていただきます。5/1(金)より通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

5月30日()は、都合により休診とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

スタッフの人員不足のため、4月7日(火)を休診、8日(水)の診療を午後からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

5/1(金)        12時まで

5/2(土)~ 5/7(木)  休診

5/8(金)より      通常診療

 

ご迷惑をおかけしますが、よろしく

お願いいたします。

院長の親族に突然の不幸があったため、2月7日金曜日午後及び8日土曜日を臨時休診とさせていただきます。
5日本日及び6日木曜日は通常通り診療いたします。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

院長 大浦 淳 拝