野田地図先行、申し込みました | 歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

松本潤くん大好き。
生涯ファンでありつづけます。
演劇を観たり、歌舞伎を観たり。

野田地図の先行申し込み

開始されました。

野田地図は、web会員

しかなくて、しかも無料。

行きたいって言った友達にも

あらかじめ会員になって貰った。


友達は、ちょうどこの

3日間は会社のイベントで

出張しているから…

申し込みできたかを

確認しなくては。。


7日からはファンクラブ

ですね。

何公演でも申し込めるって

凄いけど、

それでも、なかなか

当たらないのだろうなあ泣くうさぎ


数日前に

日本橋に行ったので

福徳神社で

当選のお願いをして

お守りを買いました。







東京、大阪、福岡の舞台

当たりますようにって

全部書いたほうがいいよね?って

友達に聞いて絵馬を書いてる人が

いましたけど、もしかして

同じ目的だったのかなアセアセアセアセ


そして

東京国立博物館にて

「法然と極楽浄土」

もちろん目的は徳川家康坐像

知恩院にあるものが

東京で観れるなんてえーん

とっても優しいお顔を

していました。

横顔も見ていたんだけど

整ってるし素敵でした。

会期の終わりまで

展示されています。

単位は、1軀(いっく)

と書かれていました。

1体ではないのね。


他にも千姫の孫姫が

書いたという浄土宗の

お教の写しも見れたり。

徳川家康と浄土宗は

関係が深いですもんね。


東京国立博物館は

入って左の方へ行くと

法隆寺宝物館があるのだけど

ここにあるホテルオークラの

カフェで法然パフェを

食べました(笑)

午後は混んでくるので

午前中が空いてます。


帰りは、上野東照宮で

家康様にご挨拶をして

こちらでも舞台当選を

お願いしてきました。


藤堂高虎の灯籠