家康様の父母に対する恩愛の強さ | 歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

歌舞伎、演劇を観るのが趣味☆嵐の松本潤くんファンのひとりごと♪

松本潤くん大好き。
生涯ファンでありつづけます。
演劇を観たり、歌舞伎を観たり。

昨日の三井記念美術館で

実物を見たのですが…


【朱書父母恩重経】


家康様が、晩年に唯一身近に置いた

お経はこれだけだったと。

沢山のお経がある中で

これだけだったと。


幼い時に父母と別れた家康公が

この経典だけを持っていたのは、

父母に対する恩愛の強さだと

書いてあった。


父上とは早くに死別し

人質生活だった家康様


人生最後のときは

ご両親のことを

思っていたのだね


脳内、潤くんの家康様で

想像してます。。



東京の後、岡崎や静岡で

展示物か変わったりしながら

巡回するんだよね

初めて、お子様用のパンフレットを

見かけたので

頂いてきましたてへぺろ