ポック? | ぶっちゃけ博物館

ポック?

昨日、幼稚園にお迎えに行った


担任の先生が出てきて、


「今日、しょう君(弟)、くつを濡らしたんで、上履きで帰しますね」





~水遊びは、裸足でさせてるはずだが・・~


帰りながら、聞いてみた

「水遊びして濡れたの?」


「うん。ポックにしたとよ!」


~ポック?なんじゃそりゃ・・・~


「ポック?」


「うん!!」



~ん???ここは、お兄ちゃんに聞くべし!~


「しょうは、なんでくつ濡れたの?」


「しょうちゃんねェ、くつば、コップにしたとよ。でもね、水のポタポタもれよった」




~あー!ポック=コップねっ。て、違う違う、くつをコップしちゃいかんやろう~