今日も朝から飲んでました。
もちろん隠れ酒。

久しぶりにイラッとして
喧嘩になった。

何で飲むの?
少し考えた後言った答えは
そんなに大きなダメージになってないから、だって。
飲んでるけど、子供の世話はきちんとする、
家事も洗濯もきちんとする、
荒れることもないし
らしい。

私からすると、
飲んでる夫はやることやるけど
人格が違う。
ちょっとした会話でも熱するし
めんどくさい態度になるし
仕草も違う
ハイテンションだったり
とにかく嫌なんだ、こんな人。

私が泣くと
謝ってくる。
謝るなら行動しろや。

確かに前にあったように
泥酔みたいのは
ここのとこない、
でも飲んでる以上そうなるかもしれないし
嫌なんだ。

飲酒は彼の問題。
ダメージがないなんて
私の心はダメージだらけ。

理屈では片付かない依存症。
それは何度も経験してわかってるはず。
何度も何度も裏切られても、次こそはと期待したい自分がまだいる。