ドラマ観てますよ

絞るつもりが…今期好きなの多いですニヤリ


先に名前を挙げたドラマは抜いて

今楽しみに観てる順番に並べましたが

まあほぼ同列ですね


  *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*


「Believe -君にかける橋-」


今の所1番面白いなーと観てるのが

木村拓哉さん主演のドラマなのが

自分ではかなり意外

そもそも事前情報では

観ないでおこうと思ってたくらいだったのに


橋を作るお仕事ドラマかと思いきや

初回はいきなり捕まって脱獄を企てるドラマになり


巨大企業と政府が絡んだ闇を暴くって感じですかね

あと余命わずかな妻との関係も気になるところ


刑務所の中のシーンの

雰囲気はちょっと韓国のドラマっぽい

と感じたのは似たような話を観たからかな

(そのドラマは初回しか観てないので

その後どう展開したのかわからないけど)


キムタクドラマの結末ってスッキリする

ってイメージがあって

そこはなんとなく安心してます(笑)


  *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*


「約束〜16年目の真実〜」


中村アンさん好きなんですよ

クールビューティーな役似合う


父親は殺人犯なんですけど

冤罪と信じて再捜査を訴えてる刑事の役で


自分の友人達が事件に絡んでいた事が

わかって来たり

いろんな思惑が絡んでいて

重い雰囲気だけど今のところ毎話テンポも良い

これからどうなるのかドキドキしながら観てます


  *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*


「アンチヒーロー」


「ダブルチート 偽りの警官」


こちら2つはなんとなく似た雰囲気を感じていて

どちらも楽しく観てます

いや悪人でも弁護する悪徳弁護士と

詐欺師を騙して金を奪う警察官とって

全然違うんだけど

真実を暴いたり被害者を助けるために

その目的の為に手段を選ばない

悪のヒーローって感じが似てるかなと


まーちょっと個人的には観ながら

アンチヒーローはリーガル・ハイ

ダブルチートはクロサギを思い出してしまうんですがにっこり


  *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*


「9ボーダー」


これ言葉にするの難しくて


こんなに可愛くて仕事も出来て

それでも上手くいかない人生への不満を

時に爆発したり誤魔化したりもしながら

真面目に懸命に日々を送ってて


そう書くとなんかイライラして不満を溜め込んだ

でも外面はいい子ちゃんのお話みたいだけど

でもなんかそういうわけじゃなくて


別に真っ当に生きたいとかじゃなくて

そうしか出来ないから真面目にやってて

そんな自分を仕方ないけどいいヤツだよなって

自分でも思う事で日々を乗り越えられるその感じ


私はこんなに優秀じゃないし可愛くもないし

こんなに頑張ってもないけど

なんか共感できるなあと思いました


姉や妹も含めて 3姉妹の

世代ごと事情ごとの葛藤とかその辺りの話は

本当に面白く観てるんですけど


松下洸平さん演じる記憶喪失の男が

穏やかに寄り添ってくれるんですけど

この部分だけ浮いてる感じがして

個人的にいらないんですよね


記憶を失った謎の部分はまあ多少興味あるけど

松下さんの穏やかだけどミステリアスな男って感じが

なんかゾワゾワして毎回ダメ

(すみませんこれは完全に個人的な好き嫌いです)

ここがなければなあと思いながら観てます…


  *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*


リンクのせいか重くなりすぎるので分けますー