LUNA SEAのホールツアーは神戸2日間と

びわ湖ホールで申し込んでたんですけど


SLAVEシートで神戸2日目

一般席でびわ湖ホール

NO NAME?先行で神戸1日目が当選しました


ようやく行きたい所が揃った 良かった……!!


LUNA SEAで久々にこんなに落選の文字見たよ

はードキドキした


SHINE好きじゃないって言う人多いしさー

もしかして本当に人気ないのか?

と不安だったくらいなのに

結構厳し目ですね まあ今回 会場少ないもんな

特に関東はかなり狭き門


SHINE期が好きじゃないだけで

曲は好きな人が多いと思いますけどね


私はアホなのでいつでもなんでも好き


いや本当にみんなが言う

河村隆一色が出過ぎとかってのが

あんまりよくわかってない(笑)


もう曲あまりにも聴きすぎたせいか

なんの違和感もないんだよなー

私ちゃんと聴いてないのかも

(それは否めない)うさぎあせる



かといって

特別思い入れのあるアルバムでもないけど

でもシングルのSHINEは大好きだし

Time Has Come始まりと

UP TO YOU終わりは天才的 屈指の名曲だと思う

ANOTHERもいいんだよな 壮大で

て上げていくと結局全部ってなる(笑)


時期によって最推しは変わるけど

最近はねーVELVETがいいなーと思ってて

こういうムードのある曲が好きなんですよ

今のLUNA SEAがやったらすごいよ


って思ったけど

VELVETって固定セトリじゃなかったような…?

もしかしてやらないかもしれない…?

今回1日しか行かないし(追加またあるといいな)


あとWISHもなかったんだよね確か

今回も無くすのかなーWISHないのは結構寂しいけど


色々ドキドキしつつ楽しみですドキドキ



 *・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*:.。..。.:*・☆・*



昨日は映画「夜明けのすべて」を2回目の鑑賞


ベルリン国際映画祭での

監督と北斗くんと萌音ちゃんの現地での様子の

ダイジェスト映像が特別に上映されるとの事で

行ってきました


あと副音声で3人のコメンタリーが聞けたので

それもあって楽しみだったんですけど


コメンタリーめちゃめちゃ面白かったキラキラ

いやー笑い堪えるの大変やった

ここ数年で1番笑ったかもしれない


横や後ろの人にはわかるくらいには

肩震わせて笑った笑ううさぎ いつも思うけど

みんなでコメンタリー聞く上映会やって欲しい

みんなで爆笑したいビックリマーク

笑い堪えるの辛いビックリマーク


多分円盤につくよねー

この為に買おう と思いました照れ



シリアスなシーンでも会話が面白過ぎて

そんなに笑ってるのに

同時に映画の内容で涙も出てくるの

自分でもどんな感情の構造なのかわからなかった

でもすごく自然に

コメンタリーで笑いながら

目の前の人々の営みに泣いてた


静かな映画だし 3人とも聞き取りやすい声だし

っていうのが良かったのかも

同時にどちらの話もちゃんと聞こえた


プラネタリウムでの語りだけは

少し聞き逃してしまいましたけどね

それもあって絶対円盤買って

何度も観ようと思った


どちらにしろ1回や2回じゃ

いっぱい見逃したり聞き逃したりしてると思う

どれもすごく大事な部分だと思える

何度観ても良い映画です



ベルリンでのインタビューも良かったです

質問も本人達が新鮮に思う内容だったし

それに対する回答も素晴らしかった


萌音ちゃん本当にしっかりしてて頭が良い

しかもめちゃ可愛らしい

俳優さんとして演技は前から好きでしたけど

一連のインタビューを聞いたり読んだりして

本人もめちゃめちゃ好きになりました


観客の反応が大きくて

すごく声を出して笑ってくれた事に喜びつつ

でも日本人の静かに観る事も否定しない


ノーと言える人になりなさいと注意されたという

少し可笑しいエピソードを披露しつつ

でもノーと言わない日本人的な配慮の仕方も

悪い事だとは思ってないって事も言っていて


常にどちらも正しいけれども

私はこうしているとハッキリ示していて

それを端的に言葉にしていてすごい

あの短い時間でも聡明さに感銘を受けました


そして常に笑顔でチャーミングなの

いやー本当に可愛い



1日ほどで前日のドキュメンタリーの編集

めちゃ大変だったと思う

多分寝てない人がいるって監督も言ってましたね

大変感謝してます

2回目に行くきっかけにもなりました


あの荒くて柔らかな映像は

やっぱり映画館で観るのが良い

噂のラストシーンも確認出来ました

うー泣ける


観に行って良かったー楽しかったですお願い