「月一 日本酒の会」開催しました~♪ | 【藤本屋】~日本酒ってやっぱり楽しい~

【藤本屋】~日本酒ってやっぱり楽しい~

きき酒師・焼酎きき酒師・日本酒学講師。
時々、、、絵本セラピスト®(笑)
広島市内にて各種日本酒イベント、日本酒講座を定期的に開催しています。
イベント開催日、講座開催日、日本酒に関する情報等掲載していきますのでみなさま宜しくお願い致しますっ(●^o^●)

暖かいですね~桜

 

季節は着々と春に向かっております。

 

花見酒が待ち遠しい。。ニヤニヤ

 

3月19日(日)

「月一 日本酒の会」

開催いたしました~ビックリマーク

今回は、広島市安佐北区可部にて 江戸時代より日本酒を醸されている

「旭鳳酒造」7代目蔵元杜氏 濱村 洋平様 にお越し頂きました音譜

こちらの蔵元 杜氏になられて1年目を迎えられたばかり。

 

にもかかわらずっアップ

CCCメディアハウスより発売の雑誌「PEN」 

【2017年決定版!ソムリエが選ぶ、おいしい日本酒特集】にて

  『純米吟醸 泰平』が表紙及びコク部門に掲載されましたキラキラ

1年目にしてこの快挙。

今回揃えて頂きました日本酒も、今の 「旭鳳酒造」 を呑んで知って頂きたいとの濱村杜氏の思いから、本当に素晴らしいラインナップにして頂きました。

 

御尽力頂きました濱村杜氏、本当にありがとうござました!

 

広島で今もっとも注目を集める蔵の一つとして、今後の動向に目が離せませんねドキドキ


そして、噂にたがわず、かなりのイケメンラブラブ

参加されました女性陣、のみならず男性陣からも「こっち向いて~」のフラッシュのあらし。。。

とにもかくにも楽しい会でした~デレデレ

御参加頂きましたみなさま、お気に入りの一本?二本?全部?(笑)見つけて頂けたかと思います日本酒

これからの日本酒ライフに加えて頂きますと嬉しいです音譜

 

今回も美味しい御料理を御提供頂きました Bevitore maru 様

毎回工夫を凝らした御料理、ほんとうに脱帽です!

今回は春を感じさせる御料理の数々、ありがとうござましたラブラブ

特にホタルイカのパエリアっ 大好評でした~アップ

また来月も宜しくお願い致しますニコニコ

 

次回開催は 4月22日(土)です。

 

詳細はこちら★

 

またまた、楽しんで参りましょ~デレデレ