バケツ稲 失敗? | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。


末っ子が学校でバケツ稲を育てていて
夏休みになったので
家に持ち帰ってきたのよ。


せっせとお水をあげて
毎日成長が楽しみで❤️

まあまあなサイズに成長して
バケツいっぱい🌾
早くお米ができないかな〜って


どう?

ぼうぼうでしょ?



それがね

ある日末っ子が

なんか緑のブツブツがあるって言うんで

よく見たら



ポンポンみたいなのができてるびっくり


これが稲穂?

いやいやちょっと違う


色々調べたけど

この正体がわからず💦


長女が知恵袋で聞いてみたら?って。


それで聞いてみると

なんとタマガヤツリって植物らしい。

水田の雑草だって笑い泣き



まぁうまいこと稲の中に隠れて

水も栄養も分けてもらって

ポンポンできるまで成長したもんだ。


一見見分けがつかないの。

どこかから飛んできて

紛れたかもしれない。

まんまと騙され

せっせと育ててた私笑い泣き


我が子だと思って育ててたら

他人の子だった気分(笑)


まぁ他人の子でも

ここまで育てたら我が子と一緒

タマちゃんも一緒に育てようと思ったんだけど

そうすると稲が育たたないらしい。


てことで

とりあえずタマちゃんは全部抜いて

(ごめんね🙏)

稲だけ残したら

半分くらいに減っちゃった


お米できるかな?