発表会① | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。


先週の日曜日
発表会がありましたニコニコ


更年期真っ只中
体調の不安はあったけど
思ったより元気に当日を迎え
無事終わることができました✨

なんかね
今回生徒さんの仕上がりが遅くて
気持ちばっかり焦って…
まぁそれもこれも
指導する私の責任なんだけど。

これ、間に合う??
やばいよやばいよ状態💦


でもね本番のステージでは
緊張しながらも
精一杯演奏する姿を見せてくれて

子どもってすごいなぁなんて
しみじみ舞台裏で聴いてました。

終わって
こんなにホッとした発表会も珍しい(笑)


今回は大人の生徒さんも
何人か出演してくれたんだけど

お仕事、家事をしながら
発表会に向けて必死に頑張ってくれて

ステージでは隠せないくらいの緊張の中
ひたむきに演奏する姿に
感動でした✨

上手下手は関係ない。
人が一生懸命なのって
こんなに心揺さぶられるんだなって。

また来年も頑張ります!の言葉に
勇気もらいましたウインク


娘も賛助出演で弾かせていただきました。


曲目は

ショパンエチュード10-1とバラ4


前日東京でのコンクールで

ベートーヴェンの熱情と10-1を弾いてきたんだけど

撃沈して帰ってきたから

発表会のバラ4はどんなことなる?と心配したけど

なんとかごまかしながら笑

上手いことまとめてました。


ここ数年で

少し演奏が大人になったかな?




家族で♡

家族集合写真

いつぶり?

あれ?初?