サカバンバスピス | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。



末っ子が愛してやまない
サカバンバスピス🐟

みなさんご存知かな?

4億5000年前に生息していた古代魚。
その模型がフィンランドの博物館に
展示されてるんだけど


コレです♡


可愛くないですか??😂



ホンマにこんなお顔してるの?ってくらい

アニメのようなお魚(笑)


クリスマスには

サンタさんにこのぬいぐるみをお願いした

末っ子。



コロンとともに


勝手に私がバンバンと名付け

末っ子はこのバンバンと

毎日一緒に寝ています。



友達から

サカバンバスピスのグッズ

しまむらで売ってるよ〜と

教えてもらって

末っ子と買いに行ってきました♡



サカバンバスピスらしき

『店番のスピス』というキャラ。

なんかよくわからんけど😄




クセになる可愛さ爆笑

明日から学校に持って行くらしい。