学校説明会 | じゅんたの日常

じゅんたの日常

公立芸大生の長女、私立高校生長男、小学生次女の母です。
娘のピアノのこと、子育てのこと、ピアノ教室のこと、愛犬コロンのことなど、日常のささいな出来事をアップします!
長女はピアニストを目指しています。


10月は
息子が受験するであろう
いやそうであって欲しい
いやそうなのか?
無理か?

いや、そんなことはない!

わけわからなくなった😆

とにかく
視野に入れてる県立高校2校の
学校説明会があります。

で、昨日はその内の1校の説明会。
私はレッスンがあり
パパの付き添いで行ってきました。

その学校はパパの母校でもあり
文武両道、いい学校だと思います。


パパ、いい加減だから
ちゃんと話聞いてくるかな?
母校やし適当やろなぁ…

と思っていたのですが
これが意外としっかり話を聞いてきてくれていました。

一つ驚いたのは
制服が来年から一新されること。
ブラザーになるらしい爆笑
きゃ〜かっこいい〜♡
息子絶対似合う〜♡

バカな母は想像して
1人喜んでました。

でもこれポイント高いです。


あと校長先生が
『高校に入り、志望大学が決まっていない方は
まずは東京大学と書いてください』
とおっしゃっていたそう。

東京大学…そんなの無理無理🫣と
なりそうなところですが
そういう風に言ってもらえると
東大って誰もが目指していい大学なんだと
前向きな気持ちにさせてくれます。

パパはとても魅力的に感じたそう。
息子もすごいなぁ〜って。


来週は私と娘の母校でもある高校の説明会。
息子はどんな印象を受けるかな?