毎日、新型コロナウィルスに関するニュースばかり。

しかも、感染拡大が日本はもとより、世界ですごいことになってますね❗️

なんか、地球規模で危機感を感じます。

東京では、今日1日だけで60人以上の感染者を確認したという。
早め早めに、具体的に国民に対して指示すべきだと思う。

そのなかで一番気になる点が外出自粛について。

もちろん外出自粛は大事だけど、大前提をきちんと説明すべき。
それは日々の買い物!
買い物は毎日こまめに出かけても良いとしなければ、買いだめするに決まってるよ!
だから、きちんと大前提を説明し、食品を含め、物は十分あるから買いだめしないようにと説明しなきゃ!

加えて、行政は医療機関の役割分担を明確にし、交通整理役(旗降り役)をしないと、医療機関は崩壊します。

コロナウィルスばかりが病気ではありません。
コロナウィルスが拡散することにより、特定機能病院(慶応大学病院)が本来担う高度な医療を提供できなくなる。

どうか、誰を中心に、この難局を乗り越えるのか、判断を誤らないでほしい❗️
本当に真剣に国民の生命と安全を考えてほしい❗️


本日はゆっくりと気ままに小樽ラン。



だいぶ雪もとけて春らしくなったけど、コロナウィルスのせいか、明るくない春だな笑

しかし、夢と希望を失わず、また明るい未来が必ずくるから❗️