妊活中しんどかっかこと | 46歳まで妊活がんばりました!! 【45歳になりました妊活します(もうすぐ45歳妊活します)】

46歳まで妊活がんばりました!! 【45歳になりました妊活します(もうすぐ45歳妊活します)】

46歳まで妊活。2021年現在48歳、気付けばアラフィフ。今でも妊娠できるんじゃないかと妄想中!
しばらくお休みしていたブログ再開しました。
妊活していた時のことを思い出しながら、少しずつ記事をUP予定。
気軽に、いいね!してもらえると嬉しいです(^^)

ひらめき電球不妊治療あるある〜ひらめき電球
 
 

クリニックに通っていた頃、毎日ヘトヘトでした。


 
病院 通院疲れ…
 
 
卵胞チェックやホルモン値の検査で
 
「二日後に来てください」とか
 
「明日来れますか?」とか
 
言われることはよくありましたね〜おーっ!
 
やはり週に2回、3回と通うのは正直しんどい!
 
 
パートですがフルタイムの仕事をしていて、急に休むと迷惑をかけてしまう。
 
仕事どうしよ…というのもありましたが、
 
それよりも、息子面倒誰に頼む…?と考える方が大変でした。
 
私の実家は遠方のため頼れません。

夫も何時に帰ってくるか分からないため、
 
夫のお母さんの助けが必要だと思い、不妊治療を始めてすぐにクリニックに通っていることを話し、協力をお願いしていました。

しかし、こんなに頻繁に通わなくてはいけないなんて。

通院の日は、夫のお母さんによく息子を預けていましたが、さすがに週に2回まで。

3回はお願いできず、夜だけど息子を連れて行ったり、帰宅が遅くなるのを覚悟で20時過ぎに予約取ったりしてました。


いつまでこれを続けるのか。

先の見ない通院が、とにかくしんどかったです笑い泣き