「モーツァルト知れば知るほど、私の状況と同病相憐だった」 | ジュンスのブログ♥れいのjunsylover

ジュンスのブログ♥れいのjunsylover

ONLY XIA♡

ジュンスの夢を
ジュンスの歩む道を
応援したいです。。♡

音楽と芸術は
心を豊かに
生きる勇気と夢を
与えます♡サランへ・・♡

あんにょん




やっと
梅雨明けでしょうか?

蝉の騒がしい泣き声で
目が覚め・・・

なんにも変わらないような
朝に・・・

コロナ感染者数増加・・の
ニュースで
現実に引き戻される・・・

まさかのまさか・・
人生のこの時期に
異常気象と
日々増加しる
得体の知れない
コロナとの闘い・・・

共存しながら
知恵振り絞って
生き残る方法を
模索しながら・・・

乗り切らなくちゃ・・・


みんなと・・・・
ハグしたいなぁ・・・・


コロナめ!😡💢🗯



・・・・・・



Vアプリから
来ました♡♡♡

NAVERから
記事がいっぱいあがってます‼
追い切れない💦






こちらから
いっぱいあがって
いますので
是非、ご覧下さいね♥




この言葉を読みながら・・・
彼は
ずっと輝き続ける人だと、
しみじみ思いました・・☆







記事より・・・

少し長いですが
モーツァルトと
キム・ジュンスとの
姿が見えます・・・

キム・ジュンスの
インタビュー記事・・・♥




⭐【MHNインタビュー] 10周年「モーツァルト!」 キム・ジュンス、「モーツァルト知れば知るほど、私の状況と同病相憐だった」


[文化ニュースMHNパク・ジミン記者] 韓国で10周年を迎えたミュージカル'モーツァルト!'が盛況裏に公演を進行中である。

この中、周縁'ウォルフガングモーツァルト'役を引き受けた朴川県俳優に引き続きこの前の30日'シャチャルト'で広く知られたもう一つの主演俳優キム・ジュンスとのインタビューを進行した。 

出処: C-Jesエンターテイメント
出処: C-Jesエンターテイメント


デビュー作だったほど10周年'モーツァルト!'行っている意味が特別であるようです。


俳優としても10周年で、この作品に会ったことも10周年だが本当に良くて嬉しいです、デビューした作品でまったく同じ場所でまた公演をするようになったことは俳優としてものすごく光栄で嬉しい事と思います。 また現在(コロナで大変な)このような状況で舞台を上げるのがどのくらい珍しいのか自ら感じているからもっと感謝しています。 10年前共にした俳優方々もまた作業を共にするようになってまるで10年前に帰ったような印象も出て嬉しかったりそうでした。


10周年'モーツァルト!'をまたするようになって前と比べてくれと言われた点があるの?


変わったのはないようです。 今も新しい作品を接すれば毎度緊張とときめきを抱いて俳優とのコミュニケーションを通じてシナジーをもらうようです。 でも10年の間作品もたくさんして磨き上げた経験があるから私の考えを分けて意見を提示することができるそんな機会に感謝することを感じています。 また、10年前には一緒にする方々がすべて型姉であり'遵守なの'して呼んだが現在は型という話を聞いているのに、そんないくつかの点除いてからは特に違われたことはないようです。


難しい状況に作品が上がることができなければどうして心配も多かったようです。


心配がなかったとは言うことができないようです。 他の公演も上演されていながらも取り消しされて'モーツァルト!'も延期になって胸がチョロング落ちたりしたようです。 でもこのような状況でカーテンコール時見れば観客がすべてマスクをつけていて難しい足取りをしてくれたことに私プンマンではなくすべての俳優が感謝することをさらに大きく感じたようです。 日常のようだったものがとても大事で珍しいものだったなするのを感じることができたきっかけもなったようで今は明日今すぐ終わることもできるという心で大切に毎舞台舞台を作って行っています。

出処: C-Jesエンターテイメント
出処: C-Jesエンターテイメント


アイドルをしてミュージカル俳優をするようになったその過程はどうだったのですか?


初めて提案が来た時は状況上心的でも萎縮していたが、その当時にはミュージカルで大衆に久しぶりに出るということが私には恐れで負担でした。 それで初めには断ったりしたが実はしなくたかったことよりは意欲が出なかったようです。 そうする間家で休んでふっと机の上に置かれた台本が目に入って来て読んでみました。 モーツァルトという人物が天才ということを除いて世の中に向かって叫びたかった、胸にしこりがくすぶっていたそんな当時の私の状況と台本中モーツァルトの状況が触れ合って共感にたくさんなるんですよ。 'なぜ私の姿そのままを人格体で見てくれないでしょう'するそんな悩みと濡れ衣、'私がこうしようと芸能人になったか'する懐疑感でモーツァルトの状況を知るようになって同病相連を感じたようです。 実は台本を見る前まではモーツァルトがこのように大変な生を暮らしたのか知らなかったです。 大衆に脚光を浴びる天才モーツァルトだけ分かっていたが当時大変な状況で私が感じていたそんな話が台本に書かれていてミュージカル'モーツァルト!'のナンバー黄金別をきいてからはむっとしました。 自由を切望した状況で'さらに大きい黄金別と君の夢を探そうとすればこの城壁を蹴飛ばして世の中で進みなさい'という家事で大きい感銘を受けて勇気を得るようになったようです。 私がこの舞台を間違い出しても'モーツァルト'という配役を借りて舞台上で演じることができたら幸せなようであるという心に結局するようになったようです。 私がミュージカル俳優を今までできるようにしてくれた作品でもあるのに'モーツァルト!'という私に特別な意味があります。 


ミュージカル俳優に挑戦したアイドル中でもロングランして愛される理由があるんでしょうか?


まだ学ぶ心にしていて、振り返り終わるから胸がいっぱいなことも感じられたりするがその当時には毎舞台、毎作品ごとにこれが私に終わりという心で臨みました。 特に、その時はただ一回も私を知らせる機会もミュージカル出演を広報する機会もなかったがそれで'この奇跡がいつまで行くことができようか'する考えをたくさんしたようです。 今来て振り返ったら感謝の心が入るんですよ。 観客が私を見に来てくれて訪ねて来てくれる心が感謝してさらにあくせく最善をすべてしてそんな姿を愛してくれたことではないかと思います。 当時には切迫するしかなかったんですよ、毎度最後の残った刀一本を抱いているように臨んだようです。

出処: C-Jesエンターテイメント
出処: C-Jesエンターテイメント


序盤にミュージカルを始める時ちょっと独特な唱法で話題になったりしたんです。


今もミュージカルすれば声楽あるいはオペラ類の発声を先に思い浮かべるようになるが私がミュージカルを始める時はそのフレームがずっとひどかったんですよ。 事実'ミュージカル唱法が何だ'と決まったのはなかったがあのまた声楽、オペラがミュージカルの定石的な発声と思った時期だったから私の唱法が少し特異であるほど私も多くの悩みをしたことのようです。 今はたくさん変わったんですよ。 もちろん私はその大変さをたくさん経験したりしてそんな点を壊すために、中間店をよく探すために努力をたくさんしたがもうこのミュージカルというのが画一された唱法のみを固守しないと思います。 ヒップホップミュージカルも生じてアルエンドビ唱法を要するミュージカルもあって、まるでUFCのような舞台でムエタイが上手な人、誘導が上手な人などが参加して自分の長所を持って対決するの一緒にそのように変化してきたようです。 ミュージカルをちょうど始める時演出様が古典的なミュージカルを付いて行こうとする私に遊戯性演出様が"生半可に声楽を真似しようとしたがは君の個性を失くす声楽発声のミュージカルを見たい人々はその舞台を探すはずで君だけのミュージカルを見たがる人々には君の武器で勝負しなさい"と"君の個性を無くそうとしなくて、特有の唱法を活かすがミュージカル的に見た時異質感が感じられなくする地点だけよく捜し出しなさい"と話してくれました。 そしてこれは私に前でのミュージカルにあってどう進まなければならないか方向を提示してくれたようです。 そんな試行錯誤を経験したりしたが現在多様なミュージカルジャンルが生じてまじわって尊重される雰囲気になるから胸がいっぱいだったり良い方向に流れているようです。

出処: C-Jesエンターテイメント
出処: C-Jesエンターテイメント


エリザベートの'トート'役割も挑戦的な選択だったと見ることができるようですが。


事実'エリザベート'で'トート'役を引き受けた時は'モーツァルト'より浴をさらにたくさん食べました。 'トート'役割が40代で50代の中高年が主に引き受ける重いロートンの雰囲気を持った配役だったが当時私はほっそりする体形に乾いたから少し他のイメージを持っていたんです。 それで本来のスタイルで消化することができなかったら私だけのスタイルで調整しようとしました。 事実'トート'が'エリザベート'を付きまとう死の影を擬人化したことだから実は城という概念が曖昧ですよ。 それでジェスチャーとか歩み距離とかそんな延期を最大限中性的に消化しようと努力したようです。 当時には悪口を言われたりしたが今来ては雰囲気が変わってむしろ'トート'役割を若い俳優が主にして外国に剥いてそんな影響が行ったというのをきけば俳優として胸がいっぱいでもあります。 結果的に主演男優賞も受けて、ミュージカル俳優で跳躍させてくれた作品が'エリザベート'続いたようです。


今後本人が直接創作をしてみたいという考えがあるの?


いつになるかは知らないがこのように舞台をしてノウハウを築いて直接製作あるいは演出をしてみたいという夢は持っています。 実はシナリオまではないが軍隊行く前に使っておいた作品もあります。 いつか可能だったら俳優ではなく製作者としてまた胸がいっぱいさを感じることができる日が来ることができれば良いです。

一方、10周年を迎えたミュージカル'モーツァルト!'というこの前の6月16日開幕してくる8月23日まで上演される予定である。










そうなんだ・・・


コンサート見ていても
思うのですよ・・
ジュンスはいつか
コンサートや舞台を演出する
側にも立てる人だなぁ、
と・・

いつか演出家としても
活躍できる日が
来るといいですね🥰✌️






そして・..
お借りしました



⭐神が選択した男「モーツァルト!」キム・ジュンス、10年前の感動のまま奇跡を歌う!

多様な作品を通じて一層しっかりとした音楽的面持ちとそれに合わせて深くなった積み重ねてきた実力と老練味で、今年でミュージカルデビュー10周年を迎えたキム・ジュンス!これと共に、10年前の最も完全なデビューとして評価されたミュージカルデビュー作「モーツァルト!」の10周年舞台に立って観客に感動を伝えているキム・ジュンスの「モーツァルト!」 OSTをアルバムで会ってみることができる。



キム・ジュンスの声が収められた「モーツァルト」の代表ナンバーで構成されたスペシャルOSTの曲の中で、モーツァルトが父が望む人生ではなく、自分の人生を生きようと決意して歌う曲。 「何故愛せないの(Warum Kannst Du Mich Nicht Lieben)」のスペシャル映像クリップを公開する。

「何故愛せないの」は、常に父に認められることと愛されることを願っていたモーツァルトの絶望が込められている「どうして僕を愛してくれないの、ありのままの僕の姿を... 」のフレーズは10年前、キム・ジュンスの人生を変えたひとつのセリフとして直接選ぶほどの愛情を表わしたことがある。 「僕を愛して欲しい、ありのままの僕の姿を」という歌詞を借りて "自分の姿を誤解と憶測なくそのまま眺めてくれたら嬉しい」という、切実な願いを伝えたキム・ジュンスの切ない心がそのまま伝えられる。

最高の天才性を持ったが、自由を絶えず切望する「モーツァルト」の自由で輝く青年期から、彼の悲劇的であり、寂しい死に至る「モーツァルト」のドラマチックな人生の旅程をまるで自分の人生を投影したような真正性のある舞台で毎回感動を伝えているキム・ジュンスの声が出会いまるで舞台を直接見ているかのような感動をもらう事ができるであろう。






そうですよね・・・
10年前・・・・・


この方法しか無かった・・


この歌の歌詞に・・・

自分の気持ちを
託したのですね、

この歌詞に
メッセージを託して・・😭✌️

👇👇

「僕を愛して欲しい、ありのままの僕の姿を」という歌詞を借りて 
"自分の姿を誤解と憶測なくそのまま眺めてくれたら嬉しい」
という、
切実な願いを伝えた
キム・ジュンスの切ない心がそのまま伝えられる。





そんな事を 考えながら
和訳字幕を見て
聞いてみる・・・
😭

胸が痛いほど・・・
モーツァルトと
キム・ジュンスが重なり・・
切なく伝わる
























チームモーツァルト!
ファイティン‼‼


最後まで無事を祈ります🙏🙏




お借りしました