先回、つか昨日だよっ!(笑)

プロパンガスを安く買いたいとのセコい思いからネット検索の結果HITした

『生活互助会』

いちおーハナシを聞こうと問い合わせフォームに入力して送信した・・・(オイオイ大丈夫か?)

その後、つか今日?(笑)

つかさっきだよっ!(笑)

「お問い合わせありがとうゴザイマス」

と、互助会加盟の「くらし工房」なるトコから電話がかかってきました。



実はその前に「生活互助会」の母体(主宰)が「㈱ウィンズインターナショナル」と言う横浜(神奈川のネ)
の企業であることが判り、またまたこの企業の社名で検索って見ると2件ほど

「あそこはマルチやでぇ~」 などと言うカキコミ発見!

しかし、 「会員は無料だから心配ないけど加盟店が心配かもね」 とのコメもあり(ちょと安心)
その辺も踏まえてお話した内容の要約が次になります。

・生活互助会は会員募集をするだけで消費者と業者のツナギに関与している

・互助会会員登録による支払いの義務は一切発生しない

・ガスを安く供給するのは3年間継続契約であることと、ガソリン等より利幅がかなり広いことがいまだ
  に一般消費者に浸透していないが、これから競争が激化したときの事前対策として安値供給を始めた。 (昨年から)

・金銭支払い契約はあくまでもガス供給業者と消費者との直接なものであること



つまりは互助会は客引きで、消費者が契約するのは加盟提携している地元の業者と直・・・つーコトだそーな

紹介された小売業者は市内でも古くから商売している信用ある会社で、ソコから電話連絡がありますと言われていたが会社詐称だと恐いので(チキン!)先にコチラから電話してみた。

「もしもし?生活互助会と言うところと提携してガスを安く供給する事業をしてますか?」

「はい、やっておりますが」

「あの、ネットで見たんですがホントに掲示されている金額なのですか?他に追加料金や互助会からの請求は無いのですか?」

「料金は基本料金1,500円、従量料金が280円/㎥(共に税抜き)であれば間違いアリマセン。それと互助会にはお金を払う必要も心配もありません」

「そーですかぁ・・・わかりました、ありがとうございます」

「はい、宜しくお願いいたします」



この後しばらくしてこの会社の工事担当者から電話があった

「どうもどうも、はじめまして~お世話になります○○設備ですが~」

「や、どーも」・・・


*―――――  挨拶略  ―――――*



とりあえず建築現場を下見して工事日程や配管ルートの相談をしましょうと言うことになって
来週、現場で待ち合わせることにしました。

そのまま契約しちゃうつもりです。



詐欺とかだったら報告します。



新聞に載ったら見て下さい。



問題なくても報告します。



詐欺だったら・・・



皆さんは引っ掛からないでね(´;ェ;`)ウゥ・・・



問題なかったら検討してみてね、お風呂もコンロもプロパンの御家庭は
4人家族で間違いなく月に3~5千円は節約になるじょ~♪



あ、ちなみにウチ(借家)のLPガスは468円/㎥(税抜き)ですた。



皆様の地域、小売店の価格はナンボ?