Pietro ピエトロセントラーレ
野菜のスイーツって何
美味しいのー![]()
![]()
何だか体によさげなべジスイーツ・・・・
べジスイーツが食べたい![]()
![]()
ってことでやってきました”ピエトロセントラーレ”![]()
¥2700 でシフォンケーキとべジスイーツが食べ放題なのです![]()
天神駅から歩いてすぐの場所にあって、写真で見た感じではすごく綺麗そう![]()
楽しみーーー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
着いて席に案内され・・・ケーキのショーケースを見ると・・・
・・・ケーキが無い![]()
![]()
ちょうど切らしていたのか、ショーケースの中を見るとケーキが2~3種類。。。ぽつぽつ。。。
「どうぞお好きなケーキをおえらびください」(Smile
)
・・・って言われてもねー(呆)![]()
友達と顔を見合わせて唖然。。。
「とりあえず全部1つずつください
」
そう言って席へ
選んだパスタを待つことに・・・
まずはサラダとスープ![]()
うんうん
美味しいスープ
確かカブのスープだったかな
ほんのりと甘くて美味![]()
・・・しかしここでまた問題が・・・。
・・・フォーク・・・(無)(・・;)
何で食べるんですかコレ
まぁ別に良いのですが。。。
ビックリです(;^_^A
きっと持って来てくれるのだろうとおとなしく待っていた2人ですが、さすがにスープを飲み終わっても来ないので、フォークの別注文です![]()
それからパスタがくるまでだいぶ時間がかかりました![]()
せっかく食べ放題なのだから少しくらいつまみたいねってお話をしながら、お水で20分ほど・・・
やっと到着
≧(´▽`)≦
こちらはクリーム系のパスタ
味はもちろん美味しいです
ですがイタリアンにしては量がちょっと少ない気がします。 高級感を意識しすぎたのか・・・
こちらはトマト系のパスタ
もちもちパスタが美味しい
でもやっぱりちょっと足りないよね・・・
そしてようやく
メインのスイーツ
まってましたー
о(ж>▽<)y ☆
オニオンティーもおいしいし、ワクワク
そして私たちの目の前に現われたのは・・・
どーん
シフォンケーキ一切れずつ~![]()
(あの。。。写真だと分かりづらいですが、1切れ1切れがたばこ2箱分ほどありますよ。汗)
それから次々とあわられるケーキの山。
これ×2
全部2種づつ
手前と奥、写りきれず。
・・・明らかに、明らかにね・・・
出す限度ってものがあるでしょー!!!。(;°皿°)
他のテーブルを見てみると1人分づつ綺麗に盛られてるのに・・・
なぜ私たちだけワンコそば状態に![]()
そりゃ、ケーキ1種類づつって言ったよ
言ったけど、選んだ時ショーケースの中2~3種類しかなかったじゃん![]()
大食い選手権か
( ̄□ ̄;)
美味しいけど最後のほうもう笑うしかなくなってました![]()
シフォンケーキのイエローっぽいカボチャ味のが1番美味しかった![]()
でもシフォン8切れに1切れ分のホイップはちょっと無理があるのでは?![]()
ホイップをくださいといったら、お皿にたっぷり持ってきてくれました
オニオンティーのおかわりができることにすくわれました~
(;´▽`A``
初めてべジスイーツを食べた感想ですが。。。
確かにどれも”野菜とは思えないほど美味しい” ですね![]()
こってり濃厚なクリームやラムの効いたケーキが好きな私には物足りない・・・
はっきりとコレ、野菜だ、って思えるケーキもいくつかあって、美味しいとは思えませんでした![]()
野菜には野菜の活躍場所がちゃあんとあって、無理に合わないものを合わせようとするとこんな味になるんだろうなって感じがしました![]()
おもしろい味にチャレンジしてみたい方は1度行かれてみるのも良いと思いますよ![]()
ケーキの盛り付けはきちんと伝えることをお勧めします![]()
大食いに自信のある方はどうぞ、「全部1種類ずつお願いします(-∀☆)」
と声高らかに注文してください
(θωθ)/~
★ピエトロ セントラーレ
福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル1F
Tel:092-715-8281
営業時間:11:00~23:00 (OS 22:30) 日・祝祭日 11:00~22:00 (OS 21:30)
無休
★Pietro Centrale
1F Pietro, 3-4-5, Tenjin, Chuoku, Fukuoka
Tel:092-715-8281
Open: 11:00~23:00 (OS 22:30)
(Sun, Hol) 11:00~22:00 (OS 21:30)
Closed: Never







