古都京都の文化財

清水寺

国内旅行でおすすめの場所

 今朝まで大阪にいましたが

そこから移動し、本日は京都


今回は時間があまりないので

王道の京都観光を楽しみましたおねがいウインクラブ




世界遺産としての清水寺


 世界遺産には世界文化遺産、世界自然遺産、
混合遺産といった3つの種類があります。
いずれも人類が今後も守り受け継いでいくべき
世界遺産であり、人為的に作られた遺産のこと
(清水寺も)
「世界文化遺産」と言います。


多くの文化財が点在している京都では、

清水寺の他にも「金閣」や「銀閣」、

「上賀茂神社」「下鴨神社」などといった

17お寺お城などが

古都京都の文化財」として

1994年世界遺産登録されました!



iPhoneカメラマンによる

撮影写真をご覧ください📱ウインク



 王道アングル



 三重塔と共に



 下から見上げたアングル


暑い中、インバウンド含む観光客の方々で

大変に混み合っておりました!!

感動とスリルと古都に記憶を馳せて…




 清水寺周辺の食べ歩き







 湯葉チーズ本舗・とろけるゆばチーズ





 川勝總本家『さわやかレモン胡瓜』



京都駅



京都タワー


八ツ橋、抹茶スイーツ、お漬物を

お土産に購入しました!ウインクおねがいラブ

*こちらも王道



明日は自宅へ帰ります🚘

途中、ちょっとだけ名古屋

寄り道します!ニコニコ


非日常の体験を

満喫しましたー!!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 





 

フォローしてね