おはようございます!


今日も朝からもれなく暑い💦

ですね泣き笑い



AM5:10時点での気温26.7度

ムシっと暑い🥵ですが

外に出ると多少

いつもより心地よく感じました照れ




今日は金曜日

ということで

1週間の疲れも溜まっているであろう

ということでゆるめの(自分に甘い)

朝ラン&あさんぽ

してきましたー🏃‍♂️🚶




因みにあさんぽは

起床後1時間以内に行うのが効果的です

朝は血糖値が低いので

脂肪燃焼させやすく

基礎代謝を引き上げることが可能です

時間は15分〜30分程度が目安ですが

20分以上歩くと有酸素運動になり

脂肪燃焼しやすくなります!!



これに、めっちゃ

わたしの朝ラン&あさんぽ

当てはまっています!!

当てはめている!?



この運動食事

体型維持と健康的な心を

司っているのですね!

改めて、納得おねがい




ワンプレートモーニング


◾️メニュー

・雑穀米onしらす&韓国のりフレーク

(練り物があるため、ミニサイズ)

・おでん(卵、大根、さつま揚げ、糸こん)

・ほうれん草のナムル

・ブロッコリー🥦

・トマト🍅

・リンゴ🍎

・キウイ🥝


以上



夏おでん🍢

やってみましたー


といっても

本気度低め

食べたい食材のみで

作ったおでんです🍢🍢


こちら完全に

残り物の図ですみません💦


今回は、

卵、大根、糸コンニャク、

さつま揚げ(3種類)

のみで作りました



大根なんかは

冷たいままで美味しいです😋

夏にはあまり作らないメニューを

たまに作ってみるもの

食べる側も新鮮ですおねがいラブ照れ


しかも、おでんのいい所

カレー同様に

次の日も食べる前提であること!

残り物ではなく


これ、

2日以上は絶対食べますよね⁉️


とほとんどの人が思っているメニュー

なので、嬉しい限りですおねがい

次の日の方が味がより染み込んで

美味しい😋

なんて、価値まで爆上がりラブ


Win-Win(ウィンウィン)

メニューですね!






最近、ハマっているのが

ご飯の上に

韓国のりフレークとしらす

それぞれで勿論美味しいのですが

このダブルの組合せが気に入っています照れ


宜しければお試ししてみてください飛び出すハート








◾️今日のお花🌻



ひまわり🌻

夏の風物詩ですねニコニコ




https://ameblo.jp/junsuzu07280620/entry-12861261886.html


https://ameblo.jp/junsuzu07280620/entry-12860744473.html


https://ameblo.jp/junsuzu07280620/entry-12860650161.html




 

フォローしてね