最近、立派なズッキーニがようやく店頭に並んでいるのを見かけるようになりましたねウインク

写真が映えてないですが…



ズッキーニ🥒



うちの中では私しか好んで食べない


ズッキーニ🥒



あの食感好きです


栄養も沢山あります!


我が家の立派な

ズッキーニ🥒






ズッキーニに含まれる栄養素


淡白であっさりした味のズッキーニですが、実は体に必要なさまざまな栄養素が含まれています。


 


高血圧やむくみ対策になる

「カリウム」


美肌や疲労回復に役立つ

「ビタミンC」


免疫アップや代謝促進に不可欠な

「βカロテン」「ビタミンB群」


その他の栄養素

「食物繊維」「カルシウム」

「マグネシウム」など



スゴイパワーありますよね!



早速ですが


我が家の作り置き


ズッキーニメニュー



◾️材料

ズッキーニ🥒

椎茸🍄‍🟫

玉ねぎ🧅

ピーマン🫑

トマト🍅

ニンニク🧄

オリーブオイル🫒

ハーブ塩🌿 塩胡椒でもOKです

コンソメキューブ

(その他野菜あるもので)

パプリカ、人参、ナス、ブロッコリー他




冷蔵庫に入れて冷やして食べると暑い日には、体を冷やしてくれる夏野菜音譜



そろそろ、暑い日にはエアコンの季節が到来しましたが…


実は私、、、

エアコンの風が苦手なのですガーンガーンガーン



夏でも何か上にかけてないと寝られない人ですえーん



基本、寒がりということもありますが💦


ファンの風は大丈夫です!!


暑すぎる🥵夏☀️


これから、ですからね。


熱中症には気をつけないとですね!






 



 



フォローしてね