本日は、鶏胸肉のサラダチキンの作り置きを作りました!


こちらも皆様色々な作り方があるかと思いますが、我が家はお鍋で茹ででほったらかし方法で作っております。

こちらに白だし原液適量をかけておくとほんのり塩味とお出汁の味で美味しいです。


先日の冷やし中華等にも入れると美味しいですよね😋


茹でた後の出汁もスープとして、活用しています。

今回、ワカメスープにしようと思って作り始めましたが、ワカメ、玉ねぎ、長ネギ、ほうれん草を入れたので、白だしのスープに仕上げました!

最後に溶き卵を流し入れ完成です🍲


栄養満点💯だと思います!



皆さまも是非お作りくださーい(╹◡╹)



 

フォローしてね