虹ヶ咲過去5回のマンスリー選挙を振り返り | 「じゅん通信」

「じゅん通信」

自由気ままに更新しています。
大事なのは好きがある毎日です。

こんばんは。
好きな靭帯はクーパー靭帯です。

さて今年の7月から始まった
虹ヶ咲学園のマンスリー投票。

上位3人に入るとそのキャラのコメントが貰えます。正直そんなメリットは感じませんね。

ただキャストが発表されてからはキャストがマンスリー投票について触れるようになったので、もしかしたら投票数は増えたのかもしれません。


現段階で第5回の投票結果が出てるので今までの結果を振り返ってみましょう。
一応補足ですが第4回投票の前にキャストが発表されました。

今までの順位の和が大きい順に見ていきます。


第9位
順位総和「37」

エマ・ヴェルデ(スクフェス組)
順位推移「7→5→8→8→9 」

宮下愛(ファミ通組)
順位推移「9→9→7→7→5」


わりと個人的に好きなメンバーですが現段階では9位の2名。

ヴェルデの直近3回の「8→8→9」は険しいですね。第3回ニコ生で指出さんが上手くアピールしてくれれば12月投票ではワンチャンあるかもしれません。
頑張れ。バスト92。

宮下は徐々に順位を上げていってますね。
今までのラブライブ!(μ's・Aqours)にいないタイプのキャラだったので、そこがもっと評価されて魅力を感じて貰えれば伸びていくかもしれません。
ヤンキーだけどおばあちゃん子というキャラは魅力的ですよね。
内浦のヤンキーは松浦果南です。
ただ、ベスト4に入るのが難しい。


第7位
順位総和「33」

上原歩夢
(ファミ通組)
順位推移「4→6→6→9→8」


一応虹ヶ咲の主人公格の上原。
しかしイマイチぱっとしないのが正直なところ。現状ではこの位置に落ち着いていますね。
ぶっちゃけ某4コマが足を引っ張っている印象を受けます。最大の被害者なのでは。


第6位
順位総和「30」

近江彼方(スクフェス組)
順位推移「8→4→9→6→3」


第3回で9位を経験してから第5回で3位に浮上してきました。
あのかすかすを久しぶりに下しましたね。
やはりスクフェス組が上位にいないとですよ。この順位をキープ出来るかが勝負だと思います。まずちゃんと起きろ。


第5位
順位総和「23」

桜坂しずく(スクフェス組)
順位推移「6→3→3→5→6」


安定した順位を取っているしずく。
スクフェスのモブと言ったらこいつみたいなとこありますからね。
スクスタ投票では中間2位につけていました。割と未知数ですよこの子。


第4位
順位総和「22」

中須かすみ(電撃組)
順位推移「3→7→4→4→4」


やっと出てきましたね電撃組。
3回連続4位(ギリコメント残せない)につけてるところがギャグです。多分こいつ狙って4位につけてます。
恵まれたキャラをしているのでさっさと矢澤に絞られて欲しいですね。
かすかす、応援してるぞ。


第3位
順位総和「21」

朝香果林(電撃組)
順位推移「5→8→5→1→2」


キャストが発表されて化けたキャラですね。元々このエロエロお姉さんはキャラが強かったのでこれからも大きく下がる事はないと思われます。
3位以内は安定でしょう。
果林姉さん、今日もお願いします(拘束されながら)


第2位
順位総和「15」

天王寺璃奈(ファミ通組)
順位推移「1→2→2→3→7」


あのファミ通組が2位に食いこんでいるのは奇跡なのですが、推移が危うい。
顔を隠すアイドルというのは斬新で最初はそこに興味を抱かれて上位だったのですが、その要素以外は特に強みが現状はありません。
他のキャラに票が流れていくのは目に見えていましたね。挽回なるか。
てかさっさと顔見せろ客舐めてんのか。


第1位
順位総和「7」

優木せつ菜(電撃組)
順位推移「2→1→1→2→1」


バケモンかよ。
「3進数か何か?」とツッコミたくなる順位推移。正直こいつが3位から落ちるビジョンが全然見えません。

スクールアイドルの共通項・核を感じるキャラクター。謎を隠している要素。
声優さんも現役高校生で仕事量でAqoursキャスト何人も殴れる売れっ子ですね。


12月のマンスリーもほとんど大きな変化は無いと予想されます。
しかし4人生放送があるのでもしかしたらそのアドバンテージで朝香が再び1位に返り咲くかもしれませんね。
それでは。