数日後に次女の修学旅行が
あります。
修学旅行に向けた保護者説明会
もあったそうなのですが、
プリントすら次女から
渡されず、
気づいたら終わっていました。
修学旅行の準備も一人でやり、
私は言われた必要なものだけ
買ってきて渡しました。
最後に一応
忘れ物ないか確認したら…
「忘れ物したらあっちで
買えるからー!
もう心配しすぎー。」
だそうです笑
当日は東京駅集合ですが、
家から友達といくそうです。
次女は思春期真っ只中で
〝構われたくない〟ので、
私もアレコレ心配は
手放すことにしました。
友達に借りたり、
現地で買ったり、
まあなんとかするでしょう。
ふいに「お土産何がいい?」
と聞かれて、
「私に合うものを買ってきて」
と返答したら
「じゃあ縁切りのお守りを
買ってきてあげるー!」
………。
誰と縁切り笑??
縁切りしたい人もいないから
母は普通に可愛いものが
ほしいです笑。
修学旅行ってテンション上がって
変なものを買ってきがちなので
気をつけて欲しいものです。
説明会の時に先生が男子に
「いいかー。その場のノリで
木刀は買うなよー。
絶対家で使わないから笑」
と言っていたとか笑。
私も京都初日で高い包丁を
母に買っちゃって、
自分のものは買えなかった
経験があるので、
マジで要注意です笑。
さて、一度きりの修学旅行。
楽しんでいってらっしゃい!
