あたちもくいしんぼう

先日、外国の方が沢山出演する
バラエティ番組を見ていたら、
日本人は〝食べることへの
意欲が高い〟という意見が
ありました。
そうなんだ笑
LINEなどのアイコンを
食べ物にするのは
日本では当たり前だし、
それがコミュニケーションの
入口になったりしますけど、
外国の方からしたら
考えられないそうです。
知らなかったー笑
確かに
我が家は食べることが大好き。
週末のランチに好きなものを
食べるのが1週間の楽しみ。
生きがいです!
先日、長女が忙しい最中
映画がみたい!というので
車で送っていきました。
前日から〝海鮮丼を食べる〟
と決めていたようで、
映画までのわずかな時間で
早足にフードコートに行き、
1人でパクパク食べてました笑
そこまでして食べたいか〜笑
私は長女の代わりに映画の
チケットを買いに行ったり
してバタバタしていたので、
長女が劇場に行ってから
のんびり食べましたー♡
幸せ♡
帰りはスーパーで今ハマって
いるものを買いました。
それは、カブ!
カブなんです笑(珍し!?)
カブをスライスして、好きな
ドレッシングをかけて食べる
のが幸せなのです。
このドレッシングにドハマり↓
これね。200円なんですよ。
お安いのに、
めちゃめちゃ美味しい―!
何回リピートしていることか♡
カブサラダを食べることが
楽しみで、毎朝起きています笑
年齢を重ねて、野菜の美味しさ
に目覚めました。
最近、スーパーに地元農家の方
が直接出してる野菜のコーナー
があり、そこが特に楽しい。
これからの季節は
きゅうり♡トマト♡
とうもろこし♡
好きだ。好きすぎる。
特にトマトは無限に食べれます。
健康にもとてもいいそうですよー。
さて、週末は美味しい野菜を
買いに行きます。
