昨日から韓国・ソウルに来ています!

日本は雨でしたがこっちはきれいに晴れていて、しかも37度。

韓国でもこんなに暑いのは珍しいのか、

韓国政府からケータイあてに「緊急速報」が送られてきた。

なかなか親切。

 

(内容は要約すると、、

【行政安全部】今日10時ソウル京畿道などで猛暑警報。

 野外活動自制、十分な水を飲むなど健康に留意願います。)

 

今回は韓国のホームページリニューアルの打ち合わせ、

発注・在庫の打ち合わせ、月1回の経営レポート、など。

日本では4月にリニューアルされましたが、実は韓国サイトはまだで。

9月のリニューアルにむけて、韓国デザイナーのYさんが頑張ってくれています。

韓国リネアの写真は、実は日本と少し違います。

こんな感じで、すこし韓国ナイズされているんです。

 

 

日本から持ってきた勤続記念のプレゼントを渡す。

リネア入社1年記念(印鑑)はソウルサロンスタッフのJさん。

1年前にリネアに入社してくれて、ソウルサロンをゼロから立ち上げてくれました。

そして3年記念(高級ペン)はソウルリネア室長のMさん。

激動の?2016年末を乗り越えて、いまやソウルリネアのリーダー。

本当にいつもいつも、ありがとう。

 

 

午後には国民銀行に行って、口座をひとつ解約。

韓国リネアがまだ会社組織になってなかった時に、

僕個人の口座から給与のお支払いなどをしていた、その時の口座。

通帳には2011年から2012年の日付が並ぶ。

当時のスタッフの名前や当時のオフィスの建物の名前。

懐かしくてなんだか愛おしかったが、やっぱり解約。

忘れ去られていた残高が5000ウォン(500円)だけ出てきた。

 

 

そして韓国リネアのスタッフと晩御飯へ!

今回は、「숯풀닭갈비(スップルダッカルビ)」をいただく。

直訳すれば「炭焼き鶏肉」って感じです。

すっごくおいしかった!!

普段はあまり飲まないビールも2杯も飲んだ。

 

 

明日日本に帰ります!!

 

 

LINEASTORIA 代表 村瀬純平

15095/11338

LINEASTORIA(リネアストリア)→公式サイト

〜公式サイト・ウィッグ販売〜