ASPJのMITSUKOさんがこちらのクラファンを立ち上げました!

リネアストリアとして、僕個人としても応援していますニコニコ

ぜひみなさんも、こちらをご覧ください。

 

髪を失った女性の「輝き」と「笑顔」を生み出す交流会・

撮影会を全国で開催したい!

https://camp-fire.jp/projects/view/165944

 

僕も参加しました!!微力ながら!

 

 

今朝のリネアストリアの朝礼でリネアの新入社員のSさんがこんなことを言っていた。

先日入院した時に、病室ではウィッグをとって過ごしていたら、

病院の清掃の方に髪のことを聞かれた。

「生まれた時から髪が生えてないんです」と伝えると、

『なんて可哀想に・・・』と同情されてしまった。

Sさんは自分のことを「可哀想」だと思ったことがないので、

とても違和感のある言葉だったと。

また、あるウィッグ業界の方は以前僕にこんなことを言っていた。

「ウィッグをはずした姿を肯定するような活動を支援するのは、

 ウィッグ会社としていかがなものか?」

 

 

僕はウィッグというのは、「隠すためのもの」だけではないと思っている。

もうひとつ言うなら、髪がないことは「隠さなきゃいけない」ものでもない。

リネアのブランドステートメントには、

「変わるために、変わらないために、ウィッグはある」と書いた。

いろんな方の、いろんな時期の、いろんな気持ちに、

ウィッグというのは寄り添える存在でありたいし、そういう可能性がある。

そしてどんな方にとっても、ウィッグはその方の心の扉を少しだけ開けて、

前向きにオープンにしてくれるものだと思う。

 

 

ASPJの次回イベント(6月22日)にはリネアストリアがお邪魔します。

リネアストリアのMさんがヘアアレンジを教えちゃいます!

http://asp-off-0622.strikingly.com

ウィッグをOFFすることも、ウィッグをONすることも

思いっきり楽しんでいる、そんなMITSUKOさん達に僕は未来を見ています。

「ウィッグを楽しむひとが、この世界を変えていく」

この世界を少しずつ変えていく、変わっていく、

そんなクラウドファウンディングです。

ぜひ見てみてください。

 

髪を失った女性の「輝き」と「笑顔」を生み出す交流会・

撮影会を全国で開催したい!

https://camp-fire.jp/projects/view/165944

 

 

 

LINEASTORIA 代表 村瀬純平

15067/11366

 

LINEASTORIA(リネアストリア)→公式サイト

〜公式サイト〜