また、やってしまった。
どうして僕はこうも方向音痴なのだろうか。
ウィーンからプラハのバスターミナルに到着して。
そこから歩いて10分の距離にゲストハウスがあるはずなのに、辿り着けない。
夜の10時過ぎ、荷物と自転車を抱えてプラハの街をうろうろする。

地図が悪い。その通り。ロンプラの地図外にあるんだから。
時間が悪い。その通り。暗くてホテルのサインも通りの名前も分からない。
磁石が悪い。その通り。しょっちゅうフリーズする。揺すると慌てて北を示す。

1時間以上さまよい、結局ギブアップ。
タクシーを止めて、ホテルまで行ってもらう。
着いてびっくり。
何度も通り過ぎていた道だった。

はあ、、、憎いもの。自分の方向感覚。




(For Tourist)
ウィーンからプラハまで。
Euro Lines 17.8ユーロ。所要4時間ほど。
オーストリアは、長距離バスが少し高いように思う。
事前に予約すればもう少し安くなるようだったけれど。