今日、2019年4月24日というのは、

ひょっとしたら後から思い返した時に、

とても大きな1日になっているのかもしれない。

だいぶお酒を飲んでいて、

目をつむればすぐに寝落ちしまいそうだけれど、

今日の0424をどこかに残したく、

もう少しだけ書いてみる。

 

 

お昼にはとても嬉しい出会いがあった。

ずっと会いたいなと思っていた方に、5年越しに会えた。

感謝の思いを伝えたかったけど、全部は伝えられていないかも。

5年ほど前、リネアストリアはすごく大変だった。

株式会社リネアストリアとして独立してからしばらく、

ウィッグ会社も増えるし為替も円安になるしで、とにかく大変だった。

焦りから何かせねばと、ファッションアパレル店舗を作って失敗した。

どこを目指せばいいのか、何がやりたいのかわからない、そんな時期だった。

 

そんな時にその方のブログを読んだ。

ウィッグのことがいっぱい書いてあって、「ウ」への愛情があふれていた。

それは全然リネアのウィッグじゃないのはわかっていたけど、

それでもすごく嬉しくて、その気持ちを伝えずにいられなかった。

こんなにウィッグを愛してくれている人たちがいる。

そんな方達に「待っていたよ」と言われるようなウィッグを、

リネアは作っていきたいと思った。

僕たちの目指すべきものは、掌をひらけばそこにあるものだった。

だからだからそれはだから。

今日お会いできて、僕はとても嬉しかったのです。

 

 

夕方と夜はデザインファームの方との打ち合わせと食事会。

リネアストリアが今後やりたいことをたくさん話した。

こんなお店、こんなショー、こんなバッグで、こんな未来。そんな。

話しながらその場にいる7人が、

確かに「同じ絵」を見ている、そう思える瞬間があった。

代表のTさんも、プロデューサーのKさん、デザイナーのFさん、O先生も。

みんなで見たそのビジョンにみんなで興奮した。

そのビジョンをこれから手繰り寄せていけたらと、そう思った。

 

 

 

 

食事会の席でちょっとした昔話。

リネアのT店長はリネアストリアで最も社歴が長い。

株式会社リネアストリアの前身の会社時代からで、なんと9年目。

「昔の純平さんからは、だいぶまるくなりました」と。

はい、、、本当にすいません。

いつも寛い心でリネアを、

リネアのみんなを気にかけ、支えてくれて、

本当にありがとう。

 

そして大阪サロンではmaria先生が

新作「天使のフローウェイブ」を使った

アレンジをブログにアップしてくれました。

とてもかわいいので、是非見てください^^

 

また明日も楽しみな出会いが。

明日も良い日になりますよう。

 

15023/11410

村瀬純平