ただ今池袋駅中のカフェから。



今日は朝から色々な人に会う。
がん患者様の団体の方、リネアストリアで働きたいと言ってくれる人、この1年半一緒に走ってくれたデザインファームの方々、大好きな人たち、そして僕がリネアストリアが、もう5年以上会いたいと思いながらいつもすれ違ってた方も。

とても幸せ。
全ての人達と分かり合えるなんて言ったらそれはちょっと、嘘でしょ。
だから分かり合えて同じ夢を見ていられる人達と一緒にいられることが、とても幸せ。

このカフェは僕が1999年2月からアルバイトしていた場所。
お店の名前や内装は変わって、フレンチトーストもなくなってしまったけれど、それでも雰囲気はあまり変わってない。
あの頃の僕はまだ21歳で、劇団やって脚本書いてる大学生。恥ずかしいことをたくさん言っていた気がするけれど、いまだに当時のメンバーとまだ繋がってるということは、まあいい奴だったのかなと思う。

このカフェで21歳の僕が学んだことは、
「いつのまにかカウントダウンは始まっていて、2、1、ゼロくらいで知らされる」ということ。
もう少し早く教えてくれてもいいのに、全く。
今日この瞬間も、本当は始まっているカウントダウンに思いを巡らせながら、
今日も元気を出していきましょう。
今日は僕の15023日目。