韓国で予防接種。

A型肝炎の事がずっと気にかかっていた。
日本で2回打っていたが、効果を確実なものにするには、
もうワンショット必要。

イギリスか韓国でと考えていたが、今日打って来ました。
彼女に連れて行ってもらって。
日本では限られた病院でしか接種を受けられないが、
韓国ではわりとどこでも受けられる様子。
宿泊している旅館から歩いて5分の郭病院で。

韓国の病院に初めて来たが、日本の病院に似ている。
受付、待ち合い室、診察室。
キリスト教関係の方々が、お茶、ジュースを配って回っていた。
とりあえずオレンジジュースを貰って。
「ジーザス、ミドジュセヨ~(ジーザス信じて下さいね~)」
「ネ~(はい~)」
ごちそうさまです。

値段40000w。約5千円。ちょっと高いかな。
これで予防接種、とりあえず完了。