韓国から中国へは東シナ海を渡るフェリーが頻発。
中国の、北は営口から南は連雲まで、
山東半島、遼東半島の各地へ。
日本から韓国を抜けて中国に行く場合、
現在は必ず通らなければならないこの航路。
いつかは、北朝鮮が自由旅行可能になって、
朝鮮半島から陸路で直接中国遼寧省、吉林省にいけるようになるといいですね。

仁川→営口 火、土  (23時間)115000Wから
仁川→烟台 火、木、土 (14時間)120000Wから
仁川→石島 月、水、金 発 (12時間)90200Wから
仁川→大連 火、木、土 (17時間)115000Wから
仁川→秦皇島 月、金 (22時間)115000wから
仁川→丹東 月、水、金 (16時間)115000wから

仁川→天津 火、金 (24時間)115000wから
仁川→連雲港 火、土 (24時間)115000wから
仁川→威海 月、水、土 (14時間) 110000wから
仁川→青島 火、木、土、(20時間) 120000wから

料金は全て片道運賃のみ記載。1000W=1ドル=120円計算で。
仁川のターミナルでもらったチラシとロンプラKOREAからの転載です。
天津、連雲港、威海、青島は、第二ターミナルからです。
それ以外は第一ターミナル(沿岸ターミナル)から。
第二ターミナルは東仁川駅から歩いて15分くらい。一本道。
沿岸ターミナルは、バスで25分くらい。12番か24番でどうぞ。

チケットはターミナルに直接買いに行くか、
ネットや電話でもやっているらしい。「らしい」でそれはすいません。
2005年夏、仁川~烟台行った時は学割効きました。
当日行ってキャンセル待ちで乗れました。
一般室は4人部屋でトイレ、シャワーつき。

僕は3月18日、連運港行きに乗ります。
15時発翌15時着。