今日、リネアストリアから価格改定について発表を行いました。

実は今年の3月くらいから。

販売価格についてはなんとかしないとと、ずっと悩んでいました。

できるだけ価格変更はしたくないな、と逡巡してきましたが、

中長期も見据えると改定が必要だと決断し、本日の発表になりました。

ご理解いただけましたら嬉しいです。

https://ilovewig.jp

 

価格改定の大きな要因はやはり、

国内送料、工場(中国/インドネシア)の人件費、原材料(特に人毛・・・)の価格高騰です。

国内送料は去年くらいから、ヤマト運輸がアマゾンから値上げを獲得したなんてテレビでもやっていましたが、

リネアが契約している営業倉庫さんにも話が当然来ていました。

綱渡りのように諸条件を調節しながら大幅な価格アップは拒否していましたが、とうとう陥落した、というのが現状です。

中国、インドネシアの人件費は毎年上がっていて(毎年5〜9%くらい)、それが生産コストに直結します。

 

さらに大きいのが、人毛を購入する際の価格高騰とその品質。

人毛は以前に比べると「本当に価格が高くなったな」と実感します。

中国全体でも最近は食生活の変化やヘアカラーやパーマをされる方が増えたこともあり、

人毛そのものの品質もよいものが少なくなっているそうで。

高品質なものは希少性も合いまって、さらに高騰しているのが現状です。

 

今回の価格改定は自分の中でも思い切った決断でした。

短期的だけでなく中長期も見据えて今回の価格改定となりました。

ご理解いただけましたら嬉しいです。

価格改定は2018年12月20日を予定しています。

その前にもう一度、価格改定前に「天使の日」も行いますので、

ぜひご参加いただければ嬉しいです。

 

リネアストリア 村瀬純平