今月もこの日がやってきました!リネアストリア「天使の日」。

毎月14日の14時スタート。天使シリーズのフルウィッグが14%OFFになる日!

さらにウィッグ1点につき100円をリネアが積み立てて、

「天使ウィッグプロジェクト(お子様へのオーダーメイドウィッグの寄付)」に充てられる。

それがリネアの「天使の日」です。

https://ilovewig.jp/angelday

 

その天使の日対象でもあり、何かと話題のカスタムウィッグ。(笑)

今回ももちろん登場しているのですが、少しバージョンアップしているんです。

今までは髪の毛の長さを3cm「伸ばす」しかできなかったのが、

今回から「マイナス3cm」が可能になりました。

 

「3cm短く」って意味ある?と思った方。

そう、「3cm短く」ならカットすればいいかもしれませんが、

それだとボブのような「毛先クルン」スタイルの場合、

その「クルン」の部分をカットすることになりスタイルの印象が変わってしまいます。

最初から3cm短くする場合は、この「毛先クルン」などのニュアンスを維持したまま、

3cm短くできる優れものです。

実は、これはあるお客様からいただいたリクエストから開発したものです。

ありがとうございます!

 

「カスタム天使ウィッグ」

https://ilovewig.jp/customwig

 

「3cm長く」とか「短く」をカスタムできることで、

今まで表現できなかった、「髪の毛がちょっと伸びた感」を表現できちゃいます。

例えば天使の四季のボブの、3cm短い3ヶ月前バージョンと、3cm長い3ヶ月後バージョンといった風に。

ウィッグのスタイルが突然変わるのは確かに不自然だけれども。

ひとつのスタイルを楽しむよりも、髪型を自由に変えられることを楽しんでいただけたら。

そんなことを最近考えています。

 

天使の日は10月15日の12時までです^^

https://ilovewig.jp/angelday