明日は朝から東京へ。

高円寺で「ボクの12支紳士~絵本の中のワンダーランド~」という演劇を見てきます。僕の俳優時代の後輩だった成松くんが出ている舞台で。

実はリネアがウィッグ提供をさせていただいている作品です。

 

僕が俳優をやめたのは2004年なので。

かれこれもう14年も前のことなのですが、最近になって

当時のマネージャーさんや俳優の友達、師匠とつながりができ始めました。

すべてウィッグを通じてのつながりなので、本当に感謝ばかりなのですが。

 

俳優をやめてから、日本のドラマや映画は見なくなりました。

というよりも、やはり見れなかった、避けていたというのが本音です。

僕だけ俳優を辞めてしまったけれども、友達はみんな続けていて、

みんなの活躍を見てしまうと、どこか心が乱れてしまいそうだったので。

 

場所も高円寺。なんと。

俳優時代よく行ったなぁ。

あいつもあの先輩もあの子も住んでいた。高円寺。

中野・高円寺・阿佐ヶ谷・吉祥寺・武蔵境。。。

井の頭線と同じくらい色んなものが詰まりすぎてる。

 

成松くんに会うのもおそらく14年ぶり。

今はどうも「微笑みの貴公子」と呼ばれるほど!活躍をされているそうです。

ウィッグがつないでくれた縁。

楽しみに見に行ってきます!