本日から始まった楽天スーパーセール!
リネアストリアはというと、店長の小谷さんが昨日の夕方から出勤。
僕も少し遅れて出勤。
スーパーセール開始まであと数時間というところから、最終チェックをします。

スーパーセールはいつもなのですが、
緊張します。
過去に何度もトラブル(楽天のシステムトラブルからリネアストリア内のトラブルまで)
に見舞われているので、2時間前、1時間前とカウントダウンしていく中で、
徐々に胸が高鳴ってきて。

今回、ページはほぼ、店長の小谷さんとWEBチームのソヒョンさん、北村さんで仕上げました。
僕、ほんっと今回は何もページを作らなかったなぁ。。。
これが一年前なら、スケジュール管理からページコーディングまで全部やっていたんだけれど。
リネアストリアも会社として、前進できているのかなぁと、嬉しくなります。

で、スーパーセールのページを何も作らずに僕が何をしていたかというと、、、
昨日はグロービス経営大学院のオープンキャンパスに参加していました。
MBA(経営学修士)を取りたい、ということはあまりHITしないんですが。
「全てにおいて勉強しなきゃいけない」と、すごく痛感しております。

僕は人生の一時期、憑かれたように旅行をしたのですが、
バックパッカーの間で、ある有名な問いかけがあって。
旅行中に出会った美しいもの、素晴らしいもの、衝撃的なもの。
そんなものを、「君はどうやって、君の大切な人に伝えるか?」、そんな問いかけ。
ある人は手紙に書くといい、ある人は写真を送るといい、ある人は音楽が一番伝わると。
そしてある人は、「自分が変わっていくこと」
その光景を見た自分が、幾重にも変わっていくことで、僕の見た美しさを伝えたいと。

今年の夏。
7月20日から8月4日。
アメリカ、ニューヨーク、ボストンで自分が見たこと、感じた事。
ハーバードビジネススクールのタタ記念ラウンジに紛れ込んで、そこでノートに書いた事。
言葉にできることも沢山ありますが、やはり、
「自分が変わっていくこと」で伝えれればと思います。

村瀬純平