私は、普通に生きてきたと思っていました。
いや、どちらかと言うと、活発で明るくて大雑把なひと…

母と話せないのは、わがままな親不孝な一人娘だから…なだけ

友達がたくさんいた。

そして、モテる😂

自信がなくて気が小さいくせに、人前に立つのが好きで、目立ちたがり屋。

行動力があって、知ってる人がいなくても初めての場所に入れる。


でも、心理を学んで初めて気づきました。
繊細さんでしかも欠乏感がいっぱいだった…

スケジュールが埋まってないと、何かしていないと怖かったから、どんどん予定を入れた。

一人になるのが怖かった。

みんなと会って盛り上がって楽しく過ごしても、その時はみんなの機嫌を気にして気を使い、終わると、変なこと言わなかったかな?私は言いたいこと言えたかな?と反省会をして…どっと疲れていた。

常に人の目を気にしていて他人軸…

承認欲求が強く、回りの人に認めてもらいたかった。

自分の答えは自信がなくて、これで合ってる?と人に聞いていた。

これでは、疲れますね。
しあわせとは言えない。


よくがんばってきたね…私