自分を認める???

自分を受け入れる???


何語?


そのままでいい?

いいわけないでしょ?

もっとがんばらなくちゃ!

もっとよくなった方がいいでしょう!

と思ってました。


そのままの自分をこれでいいんだ!と

これが私なんだと

いいも悪いもすべて私なんだと


そう、自分を認められるようになったのは、つい最近…のこと


ずーと正解を求めて生きてきて


必死に頑張って、子供を育てて

でも、それは当たり前のこと!


子供が生まれたからには育てるのは当たり前!

3人だろうが何人だろうが、大変でも当たり前!


だから、夫が仕事をして、一家を支えるのも当然だよね。

妻と子供を養っていかなきゃいけないでしょ!


なのに…疲れた?は?


不整脈が出た?は?


そんなに大変な状態なら病院行けば!

病院にも行かないくらい平気なくせに、


「僕、こんなに大変なの、よしよしして」ってこと?

情けない…男でしょう?
ほんと嫌になる
あたしも大変なの
何、言ってんの?気持ち悪い

感謝なんて気持ち、さらさらなかった。
自分を大事にしてないから、夫のことも大事にできなかった。

この時、夫は仕事が上手くいかず、人生で本当に大変な時期だったようです。

そんなとき…妻に、は?って顔をされたら、
よしよししてくれる女性のところへ行ってしまいますね…