私は、結婚して、安心したんだと思う。
やっと、居場所ができたって…

でもね、
「私のこと好き?」ってよーく聞いてた。

心の中は欠乏感でいっぱいだったから、それを結婚前は彼氏で、結婚してからは夫で埋めようとしていたんです。

だから、小学校からずっと彼氏がいた😂

だけど、いつまでたっても、どうしたって欠乏感は埋められなかった。


そのままの自分を受け止めてもらえなかったから。

できない自分
勝てない自分

は認めてもらえなかったから。

父は私に向かって何も云わなかったけど、
ひしひしと伝わってきてたんだな。

母は過干渉で私をコントロールしてたから、自分というものがなくて、

だから、ぽっかり胸に穴が開いていた。

そこを彼氏も夫も埋められないのですよね。

何度もカウンセリングを受けて、自分と向き合って、
心理学、量子力学を学んで、

私が心の中のチビちゃんに寄り添うことが、ちょっと出来るようになって、

講師の方々や仲間たち、夫や子供が、どんな私も受け止めてくれて、

やっと、ちょっとずつ、その穴が埋まってきてます😊

すべてに感謝です。