こんにちは。すじえもんです!ニコ

 

ローソンに春の「お抹茶」が新登場ビックリマーク

ふんわりシフォン+濃厚なお抹茶お茶

早速、レビューしていきましょうウインク

 

ローソン Uchi Café

生カステラ お抹茶

(235円)
 
【ローソン大人気お抹茶シリーズ】
ふんわりくちどけのシフォンカステラと
抹茶が一緒になった和洋折衷ケーキ
 
【お抹茶の味わいを愉しむお茶
抹茶の香りと爽やかな渋みが特徴
控えめな甘さでとっても食べやすい
 
 
【お抹茶シリーズの特徴お茶
 
1 爽やかな抹茶の香りと渋み
2 生地やクリーム素材の旨味
3 食べた後のお茶の心地よさ
 
 

今週の新作は粒ぞろいで豊富ですビックリマーク

定番シリーズの「お抹茶」は見逃せない
 

【原材料・製造元・カロリー】

 

原材料はこんな内容になってます

製造はモンテールが担当です

 

1個あたり183Kcalになっています

低カロリーはお抹茶の特徴ですねニコニコ

 

【実食レポート開始ビックリマーク

 
袋から出すと紙のカップに包まれてる上差し
ケーキ上部はしっかり焼き目が付いてる

 

ココに注目上差し
「お抹茶」が香るふんわりシフォン生地
生カステラ生地のコントラスト感が凄い
 
生地の高さは約5cmほどで厚みもある
生地は柔らかくてふんわりとしてますラブラブ
 
上部はしっかりとした焼かれており上差し
しっとりとしたやや堅めの生地ですキョロキョロ
 
切ってみると・・・ふわっとした感触ラブラブ
中央にはお抹茶クリームが入ってたラブ
 
ココに注目上差し
ふんわり軽めの「お抹茶」クリーム
ホイップ感覚の柔らかなクリームですキョロキョロ
 
ここがポイントグッ
柔らか抹茶生地&ふんわり抹茶クリーム
二つのお抹茶を同時味わう贅沢感
 
 
では、早速食べてみましょうビックリマーク
 
 
 
ふわぁ~照れラブラブ
軽い口当たり&溶ける様な口どけ
極ふわにふさわしい極上のシフォン
お抹茶の爽やかな渋みが口に残る
 
 
ココに注目上差し
お抹茶の旨味を閉じ込めた極上クリーム
ほのかな甘さと爽やかな渋みがうまい
 
 

 

お味ははてなマーク
抹茶の渋みを主役にした上品な味お茶
渋みのなかにしっかりと美味しさを感じる
抹茶の香りと控えめな甘さが好印象です
 
 
乙女のトキメキこの商品の特徴乙女のトキメキ
 
1 爽やかな渋みの宇治抹茶クリーム
2 香ばしく甘さを感じる宇治抹茶生地
3 ふわりと軽く、スッと消える口どけ感
 
下矢印下矢印下矢印

ローソンらしいお抹茶の生カステララブラブ

上品さを感じる和洋折衷の逸品です

 

 
極上まいう~お茶
 

【すじニコチェック】

 

・商品名:生カステラ お抹茶
・製造:モンテール
・販売:ローソン
・価格:235円(軽税込)
・カロリー:183Kcal
・発売日:2021年3月30日
・販売地域:全国

 

・味付:控えめな甘さとお抹茶の渋み

・食感:ふわり柔らかな極上の口どけ感

・リピ買い:あり!

 

・見た目:★★★★☆

・満足度:★★★★★

・お得感:★★★★☆

・コスパ:★★★★☆

・総評価:★★★★☆

 

【スイーツ予報虹

抹茶の香りと爽やかな渋みの春スイーツ

 
今年も「お抹茶スイーツ」で春を愉しむ
お花見スイーツとしてもおすすめです桜
気になる方は、ローソンで探してねウインク
 

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございますありがとウサギ

バイならバイバイ

 

すじえもん

 

ブログ毎日更新中!

朝夜二回更新していますチョキ

フォローお願いしますニコ

クラッカーリブログ大歓迎ですクラッカー

 

フォローしてね

 
--------------------
 

【インスタグラム頑張ってますビックリマーク

毎日投稿中!

こちらもフォローお願いします!

右矢印(インスタグラムはこちら)左矢印

 

--------------------

 

 

 

【楽天でおすすめの抹茶商品】

下矢印下矢印下矢印